※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子プレママ🔰
子育て・グッズ

双子の4ヶ月の赤ちゃんに適したベビーチェアを探しています。床置き、椅子装着、テーブル取り付け、ハイチェアのどれが使いやすく長く使えるか迷っています。一気に2つ買いたいと考えています。

双子でベビーチェア選びでアドバイス頂きたいです。
双子修正4ヶ月です。
バンボのようなロータイプで床置きか椅子に装着、テーブルに直接付けるタイプ、ハイチェア
どのタイプが扱いやすく長期的に使えるか悩んでいます。
双子のため一気に2つ買うので買い替えはしたくないなと思っています。

コメント

(´-`)oO

ハイチェアで大和屋のすくすくチェアプラス使ってます!大きいですが長く使えます🤗5歳の上の子もまだ使ってます🤗

金額的に諦めましたが本当はストッケが欲しかったです!いま流行ってるのはビヨンドかなと思います😊🩷

バンボは大きくなってきたら脱走するし期間短いです‪( т т )‬テーブルに直接つけるタイプの足がブラブラするタイプは足がブラブラするからご飯に集中できずでした💦

• 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

コメントありがとうございます!大和屋のチェアは別でクッションは必要そうですか??
    そのようなデメリットがあるんですね、参考になります😂

• 1月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

クッションや専用のマットは敷いてないです!掃除がだるくて😂ベルトも付けてましたが残飯詰まりまくるので外しました。笑

• 1月9日
  • 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

お返事ありがとうございます!お尻が痛くなったりとかは大丈夫なのでしょうか??😂

• 1月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

特にないです😂冬はおしりが冷たいかな?とも心配したんですがおつゆとかお茶こぼされたときに洗濯するのがだるいのでなしのほうがいいです!笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

すくすくローチェア使っています。この椅子だと脱走せずに食べてくれるので助かります。

ハイチェアの方が長く使えるかなとも思いましたが、ローチェアだと転落の心配が少ないので少し目を離しても安心です。

甥っ子はバンボ使っていましたが、脱走して食べないと言っていました。1歳9ヶ月で豆イス買ってみたらしいですが、やはり脱走してご飯なかなか食べないようです。

• 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

コメントありがとうございます!そのようなメリットもあるんですね!参考になります🥹

• 1月9日
ママリ

ハイチェアにしました!
バンボも買ったんですが今のところ写真撮影にしか使ってません😱

• 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、参考になります😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食期は、すくすくチェア(一番低い位置)とハイローチェア(一番低い位置)を横に並べて食べさせてましたが、1歳半くらいから、家族みんなで同じテーブルで食べようと思い、それぞれの椅子の位置を高くしてダイニングテーブルに合わせました。

が、男児の脱走がひどくて、目を離したら、ダイニングテーブルに立ってたり…😅
なかなか椅子に座っててくれなかったので、男児だけはハイローチェア(低位置)に戻し、1人だけ少し離れたところで食べてました(笑)

2人とも自分で椅子の上り下りができるようになったので、男児はハイローチェアを卒業して、すくすくチェアをもう一台買って、みんなでダイニングテーブルで食べてます。

うちは男女の双子なので、男女差があるな、と感じてます。ちなみに上の子もかなりおてんば娘ですが、食事中の脱走はなかったです。

• 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

すくすくチェア!参考になります😂ありがとうございます!

• 1月10日