※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊娠中の旦那様の喫煙、アルコールについて疑問があります。自身はやらない方いますか?

去年妊娠9週で流産し、子宮内容除去術を受けたものです。

妊娠、出産までした方で、旦那様が喫煙、アルコールを妊活中も変わらずしていた方どのくらいいますか?
ネットで、喫煙アルコールは精子の質を下げるという記事をみてどうなのか疑問に思った為質問させていただきました!
私自身はお酒やタバコは一切やりません。

コメント

ママリ

うちの夫はどちらもしていました。
ただ、なかなか妊娠しなかったので検査をしてもらうと精子の状況はいい時と悪い時がありました。病院の先生にはアルコールの飲みすぎで体を悪くするくらい以下ならあまり関係ないと言われ、むしろストレスや寝不足のほうが影響が大きいとも言われました。

はじめてのママリ🔰

アルコールは無いですか妊娠前からずっとヘビースモーカーです🚬

私も1人目妊娠までタバコ吸ってました!