※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
妊活

2人目不妊で落ち込んでいます。妊活再開し、体外受精を考えています。漢方の効果について知りたいです。

2人目不妊です。
もう半年以上。8か9周期くらいだめで
今回もリセットが来て
かなり落ち込んでいます。
CLでタイミングと人工授精1回です。
もう心の休息が必要なので今回は通院しません。
ですが、やっぱりもう1人は欲しいです。
心が落ち着いたら妊活再開しようと思います。
次通院する時は体外かなと思っています。
妊活に絶対なんてないのは分かっていますが
これをしたら上手くいったよということなど
あれば教えていただきたいです。
鍼灸は1人目も2人目もしていましたが
今回からやめます。

漢方は試したことがないのですが
何か効果あった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊特化の漢方薬局のオンライン相談をしてもらい、私と夫で1種類、さらに夫はもう一つプラスで紹介してもらったものを飲んでいました。(男性不妊だったので精子の質改善のためのプラス1です🥺)
精子の数は治らなかったけど質改善のおかげか無事に1回目の移植で授かれました。
やれるものは全部やろうのスタンスな時期だったので、他のサプリや鍼灸の効果ももしやあったかもですが、、。

私は血虚という体質でそれにあったものを飲んでいました。
そこのお店に辿り着く前は普通の街の漢方屋さんでもらっていましたが妊活の知識とかアプローチの仕方が全然違ったので、もし検討されるときは妊活に詳しいところで相談した方がいいです!

• tmmy

tmmy

お返事遅くなりまして申し訳ありません!参考になりました、妊活特化した漢方薬局を探してみようと思います🥰ありがとうございました。

• 1月15日