※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が1週間くらい下痢で、機嫌もよく食欲もあるが、胃腸炎の可能性がある。病院へ行くべきか、市販のビオフェルミンを飲ませるべきか相談したい。

4ヶ月の娘です。下痢でしょうか?
1週間くらい💩の回数が少し増えてます。
機嫌もよくミルクも母乳も飲んでます。
吐き戻しもほとんどありません。
上の子が胃腸炎になり家族全滅なので、きっと胃腸炎かなとは思いますが、病院へ行くべきでしょうか?
市販のビオフェルミンを飲ませたりしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。
⚠️うんちの写真有りです。

コメント

はじめてのママリ

4か月だと薬の分量がどうなんだろうと思うので、病院で処方してもらった方がいいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

• 1月9日
ののの

機嫌が良くて母乳が飲めているなら、私なら受診しません。
市販薬も特に飲ませません。
我が家も12月に胃腸炎で下の子が毎日7~8回うんちしてましたが、徐々に落着き元に戻りました。
あまりに続くので小児科へ問い合わせたら、受診しても良いがおそらく整腸剤の処方になる、機嫌が良く水分が取れてるなら無理に受診する必要はないと言われました。
うんちも4ヶ月ならそれ位が普通かなと思いました。
でも普段よりうんちが緩いとか、臭いがきついとか、お尻がかぶれてるとか、何よりお母さんが心配なら受診しても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます。様子見てみます!

• 1月9日