※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水かおしるしか不安です。前駆陣痛はあるが陣痛らしい痛みはない。血が混ざり、塊も見られる。

破水?おしるし?

出産予定日2日過ぎです。さきほどお腹がピクピクッと赤ちゃんがしゃっくりするときのように動いたあと、ジョワっと尿が漏れるような感覚がありました。

トイレにいくとパンツとズボンが濡れていましたが、それ以上は漏れていませんでした。
トイレットペーパーで拭くと血が混ざってピンク色になっていました。2,3回拭くと生理のときのような塊も少し混ざってました。

自分のイメージだと破水ではないような気がするんですが、おしるしでしょうか?破水なんでしょうか?

いつもの前駆陣痛程度の痛みはありますが、陣痛らしきお腹の痛みはありません。

コメント

れに

その後ちょろちょろとでも、出たりしていますか?出血は恐らくおしるしかと🙆‍♀️

🌼

パンツとズボンが濡れていたなら破水だとおもいます!
病院に連絡したほうが良いです!!

まーま

一人目の時、高位破水でした。
尿漏れ?って感じでしたよ。
すぐ、病院へ連絡した方がいいと思います。

もしかしたら、おしるしと破水が重なった?かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません。投稿したあとやっぱり心配で産院へ電話したところ、出続けてるなら破水と言われて、すぐ産院へ行き入院・その日に無事出産しました‼️
ご回答ありがとうございました✨😊