※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊活

子宮外妊娠後、妊娠までの経過に不安を感じています。妊娠や流産の体験があり、卵管の影響も心配です。他の方はどのくらいで妊娠したのか、1年かかる可能性も考慮すべきでしょうか。

子宮外妊娠した方や身近に聞いたことがある方に質問です。私は2022年11月に子宮外妊娠をし、そこから3ヶ月は妊活をしないように言われ2023年6月に妊娠しています。ですが流産してしまいその翌月からまた妊活を始めましたが7ヶ月経っても妊娠できずにいます。もともと妊娠しやすい体質で早いと2ヶ月で妊娠することもありました。そして流産もしやすい体質なので何度か経験もしています。卵管を片方取ったことによってなかなか妊娠できなくなってしまいそれなのに流産することは変わらず不安なままです。子宮外妊娠後、みなさんどのくらいで妊娠したのでしょうか。1年はかかる事を想定したほうが良いのでしょうか。1年かけて妊娠できたのにまた流産となったら気持ち的にやっていける気がしません...

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管取ったからといって妊娠率は気になるほど下がらないですよ!

ぱーたろ。

2019,7月に子宮外妊娠しました。
私は卵管は取らずに薬物療法を選択しました。
薬物療法だと長期戦なのか、2019,12月で完治?経過観察終了でした。
その後2020,3に妊娠して出産しました。