※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全原因不明で不安です。赤ちゃんは元気で羊水もたっぷりあります。

胎児発育不全原因不明のままのかたいらっしゃいますか?
調べてもただ小さいだけでなにもわからないといわれました。不安で仕方なかったので投稿しました。
赤ちゃん元気で羊水もたっぷりあるとのこと

コメント

小さいママ

34週くらいで胎児発育不全と言われました。
私自身が小柄なのもあるかもねと言われたくらいで、その後の診察でも、産んだ後も原因は分からずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も身長151あるかないかくらいなのでそれもあるのかなあ
    わたし自身も2400gでうまれたので遺伝てのもありえますよね💦

• 1月9日
  • 小さいママ

小さいママ

私も150㎝もなく、小さめに産まれています。他の兄弟も小さめで、甥っ子、姪っ子も小さめです💦

少しずつ成長はしてくれていたので、何とか37週までお腹の中で育てて、帝王切開で1700gで産まれました。
    産まれてからはよく吐き戻しもして心配ではありましたが、どんどん成長してくれて、今は平均よりやや小さめかな、くらいに成長してくれました。

心配で心配でたまらないですよね😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が発育不全でした😭
産まれたら臍の緒の一部が血流悪くなっていた事が分かりました。

赤ちゃんいまどれくらいですか?😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから胎盤なども調べますといわれました‼︎でてこないことには今は何もできないですからねーと😣
    33週で1580g頭と胴体が遅れており足は普通ですと言われました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてみないと分からない事も多いですもんね😭
    健診の度に大きくはなってくれていますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の度に大きくなってくれてます!😣🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は成長がストップしてしまって早く産みましょう!となってしまいましたが、大きくなってくれていたら産まれるまでにはもっと体重も増えてくれていますし大丈夫だと思います😭🩷

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じく発育不全でした😭
原因不明だと余計不安になりますよね...

私は転院し詳しく調べてもらっても分からず産まれてからも結局原因不明でした...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も転院し詳しく調べてもらったのですが先生もなんでやろねーと言ってます🥺

• 1月9日
ままり

胎盤が350gで小さかったですけど、医師からはそれが原因とは言われませんでした💦身長148で、体重増加3キロくらいで少なかったのもあるかもしれません!
私も原因不明で心配だったのでお気持ちよく分かります。