※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族旅行で使う予定だったお金で、子供たちにNintendo Switchを買うべきか悩んでいます。

この状況ならどうするか教えてくださいー!
年末年始、無計画だったのと車の調子が悪い為に近場のみで一度だけ車で2時間の場所にゲームセンターと公園行きました。
私はひっそりホテルをとろうかなと思っていました。全員で3万くらい。ですが車の調子も悪くなり行かなくなりました。
その旅行代の3万円は私のパート代で出そうと思っていました。
遠くは行ってないものの、一番くじを5回したりカフェにランチ行ったり銭湯行ったりしました。
途中で夫が財布を落とし5万5,000円程無くなりました。
子供達は全然遠出していない。旅行に行きたかったと言いますがゲーセンで五千円分使ったり、一番くじも五千円分してます。

本題なんですが、この旅行代に出そうと思っていた30,000円でスゥィッチを買ってあげようか悩んでいます。
もう少しお金出さないとだめですが、周りがあまりにも持っている子が多くずっと言われています。上の子が視力が悪いのもありしぶっていますが、この状況で皆さんなら買いますか?
小学生高学年と今年小1の子供です。スゥィッチ持ってる子、、、多いですよね、、

コメント

ひよこ

スイッチは何の為に買うのでしょうか?😳
旅行に連れて行ってあげられなかったからですかね?

私だったらクリスマスプレゼントもあげたしお年玉もあげたし何もないのにゲーム機は買ってあげません💦
周りが持ってるから、、、というならクリスマスプレゼントでお願いすればよかったじゃん!て言います😅

旅行は行けなくてもゲーセンでそれなりにお金使って遊ばせてるならわざわざゲーム機買ってあげる必要ないと思いますよ。

ゆりりり𓎤𓅯

お誕生日とかクリスマスとか、イベント?のプレゼントでなら買います😣
ゲーセンや一番くじなどのこともちゃんと伝えます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ゲーセンや一番くじで充分ですよね!
旅行に行ってないのが可哀想なのかなと思ってきてましたが、そんなことないですね!

やっぱりイベントとか行事の時にしようと思えました!ありがとうございます✨