※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが片方のおっぱいで5分ほどで寝てしまい、お腹いっぱいにならない状況。直母でおっぱいを飲んでくれるようになるか不安。同じような経験の方いますか?

生後14日の赤ちゃんですが、
おっぱい&搾乳で育てています!
ですがおっぱいを飲んでいても片っぽの五分くらいで寝てしまい、寝かすと起き泣く、おっぱい、寝るの繰り返しで
お腹いっぱいにならないので
時間がある時はおっぱい&搾乳、
ない時は搾乳のみあげています。
できれば直母でと思っているのですが
これから体力がつきお腹いっぱいまで飲んでくれるようになるでしょうか?
同じような状況から飲むようになってくれたなど
ありますか?😫

コメント

nao

新生児は大変ですよね♡
でも一瞬で過ぎていくので、今わたしは懐かしいです…笑
生まれたときは満腹中枢がない?ので赤ちゃんはいくらでも飲みます!
2ヶ月くらいだったかな⁇からお腹いっぱいと感じるみたいですよ♡
そして、飲むのに疲れちゃうので飲みながら寝ちゃいますよね♡
それがかわいいんですけどね♡
だからお母さんは大変ですけど、欲しがったらたくさんあげてください♡
少しずつ飲む量も増えてきます。
そして飲むのも上手になり早く飲めるようにもなりますよ!

ダッフィー

うちの子片方で2分
もうかたほぉで2分で
おわったりします!

お腹空いたより眠いが
かっちゃってるんですね、
でも今もうすぐ2ヶ月ですが
まだちょっとふえて3.4分ずつくらいには
なりました

母乳マッサージの先生に
あげる時間が短いと
寝る時間も短いし
だらだらのみをするから

せめて、2時間はあけてっていわれました

そっからしっかり飲み溜めできる
ようになっていきました\( ¨̮ )/
お腹空いたってなきますが
少々泣かせると疲れて寝たりもします

1度あげてからどれくらいの間隔で
あげてますか?

skyg

まだまだ産まれて2週間、そんなものですよー!

完母でいきたいなら、搾乳はできるだけやめたほうがいいです。どんどん出なくなりますし、赤ちゃんも楽な方に行っちゃいますからねー。

とにかく頻回授乳が大事です。
出る量も増え、飲める量も増えてきますよ。