※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子へのプレゼントをキャンセルして、親戚からの質問に答える前に、親戚にも何が欲しいか聞いてからプレゼントするべきでしょうか?

今度親戚で集まるのですが、甥っ子の誕生日が近いため私達でオモチャのプレゼントを選び、今発注してるところです。
親戚には甥っ子にプレゼントを渡すと伝えていません。

実は私の子も集まりの次の月に誕生日で、その親戚から何か欲しい物はないかと聞いてくれました。
甥っ子に渡すプレゼント、一応キャンセルもできるようなのですが、やはりこちらからも何が欲しいか聞いてからプレゼントするべきでしょうか?

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

聞いてくれたならキャンセルして私も同じように聞くかもです!

なんとなーくですが、聞いてくれる人って自分もプレゼント貰う時聞いて欲しい人が多い気がします😇笑
(相手が欲しいものをあげたい=自分ももらう時は欲しいものがいい)みたいな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございました♪

    • 1月9日