※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

帝王切開 2人目についてなのですが、一人目帝王切開だと普通2人目も帝王…

帝王切開 2人目についてなのですが、
一人目帝王切開だと普通2人目も帝王切開だと思うのですが、急遽下から出産となった方は過去にいないのでしょうか??
例えば、2人目予定帝王切開だったけど陣痛が来てしまい間に合わず下から出産とか…?
私自身一人目緊急帝王切開で出産、現在二人目妊娠中なのですが、ふと気になりまして…
そうなると怖いなぁと思いつつ、でも過去にいてもおかしくないなと思いここで質問させて頂きました!
教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ママリ

私も逆子で1人目帝王切開でした!!2人目も予定帝王切開でそれより前に陣痛や破水した場合は緊急帝王切開になると言われました🥺

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    やはり基本的にはそうなりますよね🤔でもわが子安全に産めるならその方が良いですよね😌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

何年も前ですが、知り合いに1人いました!

気付いたら全開、手術間に合わない!となりそのまま下から出産したそうです😌

• めい

めい

実際にいるんですね!👀
    羨ましい気持ちもありますが、自分がそうなったらと思うとすごく怖いと思います🥲
    その方が無事で良かったです😊

• 1月9日
hach1

私が行ってる病院は総合病院なのですが、1人目帝王切開だと、個人の病院は2人目も帝王切開にしたがると、もし二人目を経膣分娩したければ、こういう大きい総合病院に行く方がいい、1人目の帝王切開の切り方がT字に切る方法であれば、大きい病院だったとしても帝王切開になりますと言われました🙄💡

病院によるのでしょうがご参考になればと思います🙇🏻‍♀️⸒⸒

• めい

めい

そうなんですね(>_<)
    私自身下から産みたかったんですが周辺の分娩可能な病院に電話で確認したところ全て却下されてしまい…
    今はとにかく切腹の覚悟を決めているところです😂
    でも、教えていただきありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

滅多にいないですし
トーラックやってる病院じゃなければ全力で回避しますが
そういう人います🥲
外来来た時全開、もうオペ室が間に合わないということだったようです。

でも本当、滅多にいないです!
トーラックは本当に慎重にやるものなので🥹

• めい

めい

実際にいるんですね( °Д° )
    立場を自分に置き換えるとすごく怖いです😱

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お腹痛いなと思ったらすぐ病院に行けば
    そうなることはまずないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月9日