※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が最近うんちが多く、1歳10ヶ月の兄が胃腸炎。症状はないが病院へ行くべきか。

混合で育ててる4ヶ月の娘です。3日の夜にうんちしてました。普段夜中にうんちしないのに珍しいな〜と何も気にしてなかったのですが、最近うんちの回数が増えた気がします。今日は6回してました。そして、3日前から上の子(1歳10ヶ月)が胃腸炎です。もしかしたら下の子は胃腸炎だったのかもしれません。機嫌はよくミルクも母乳も飲んでます。吐き戻しもほとんどありませんが、うんちの回数は変わらず多めです。病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

順番は違いますが、我が家と同じ状況です。二人とも熱・嘔吐はなく、ただ下痢気味だっただけでした。ただ、下の子はかなり便が緩くなり、お尻かぶれが酷かったので病院で整腸剤とお尻かぶれの薬を処方してもらいましたが、かぶれがなければ行きませんでした。整腸剤飲んでも劇的によくなりませんし😂様子見でいいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます。病院行ってもきっと整腸剤貰うだけだろうなと悩んでいました。様子見で行こうと思います。

• 1月9日