※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳半の息子と室内遊び場でトラブルがあり、困っています。

室内遊び場に1歳半の息子と行きました。
結構広めの遊び場でエリアに分かれて
色々な遊具を楽しめるのですが、一角に
扉がついている家型のプレイハウス?が2つありました。

最初息子と見に行った時はどちらも使用中で
息子も興味を持って近付いていきましたが、
「お友達使ってるからね〜」と嫌がっていましたが
違う場所に連れていきました。

数十分後見た時には2つのうち1つは空いていて、
夫と息子に声をかけました。
使用中のもう1つには5、6人の子供たちが集まって遊んでいて、中の細かいおもちゃも全てそちらにありました。

2、3分後息子が来たので良かったね!遊べるよ!と
ただ息子は扉を開け閉めしたりして遊んでいたのですが、
その隣のもう一つのハウスで遊んでいた子が、
「なんで使ってるの?!だめ!だーめ!」と。
周りの子も手でシッシッみたいにして息子を追い出そうとして、意味の分からない息子はポカンとしていました。

扉を開けて出たり入ったりしていたので、
息子が少し外に出た瞬間、
「○○ちゃん!早く中入って(陣取って)」と
言い結局息子は閉め出されていました。

息子を抱えてその場から離れましたが、
こっちだってお金払って入場してるし、
そもそも遊具も皆で共有するものだし、
もう一つの方使って遊んでいたのに、、、と
大人気なくイラッとしてしまいました。
まぁ子供だから仕方ないとは思いますが。

相談というか殆ど愚痴です。
ちっさい大人ですみません。

もうこうゆう時はどくしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ

子供5.6人ということは何人かの親が離れた場所で井戸端会議してたってことですかね😅?
親が見てないのであればここはみんなで遊ぶ場所だからね!って本人たちに言っちゃいます😂
私もちっさい大人なのでそんなこと言われたらブチっと来ちゃうと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    見当たらなかったですね💦
    内心文句言いたいくらいイラッとしてました🥹

    • 1月8日
ママリ

子どもってこちらが思ってる以上にイジワルですよね〜😂💦
イジワルすることは成長過程で仕方ないと思いますが…
おい親どこだ!?って思っちゃいます😅
きっと親が見てないってことも分かっててやってるんだろうなぁって思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います🥲
    ある程度大きくなったらわざわざ近くで見守らないんですかね🥹

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    何かあったら子どもの方から言ってくると思ってるんじゃないですかね😅💦
    そんな親に限って、うちの子はそんなことしない!とか言いそうで面倒くさそうです😅

    • 1月9日