※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温から黄体機能不全を疑い、血液検査を受けたいと考えています。病院で血液検査をしてもらえるでしょうか?

基礎体温から、黄体機能不全を疑っていて病院で一度血液検査してもらいたいと思ってるんですが、血液検査して欲しいと言えばやってくれるのでしょうか??

コメント

おさき

やってもらえると思いますよ。妊娠希望ならまずやるはずですし。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

「血液検査して欲しい」と話すより、こういう症状があって、調べてみたらこういう病気を知ったんですが、血液検査でわかるのでしょうか?みたいな感じで伝えた方がいいかも知れません…😊
血液検査が必要かどうかは、あくまで医師が判断することなので😄
ストレートに検査希望と伝えても、ちゃんと聞き取りと合わせたうえで必要と判断したら検査してくれる医師が多いかとは思うんですが、たまにめっちゃプライド高いか虫の居所が悪くて、患者からこの検査したいって言われてよく思わない医師もいるので…😫

ながちゃん

たぶん、黄体機能不全を疑ってると伝えるだけでも必要な検査はやってくれると思います!

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💦
同じような状況で、2日前に病院でホルモン検査してもらいました!
今妊娠されてるみたいで、その後の経過教えて頂けますか🥺?

ご懐妊おめでとうございます🥰