※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。お腹があまり出ていないです。胎動か張りか不安です。痛みがあるときは病院に行くべきでしょうか?回答お願いします。

16w6dの初マタです!
安定期にはいったのですが
お腹があまり出てないです(;_;)
もともとぽっちゃりだから
わかりづらいだけなのでしょうか?
それと昨日、今日と
お腹が痛いとゆうか
グーっとなんか変な感覚があります
これは胎動ですか?それとも張りですか?
それとも病院に行った方が
いいものなんですかね?
皆さん回答お願いします(/_;)

コメント

おゆみの

私は7ヶ月頃まで全然気付かれないくらいでしたよ。帯巻いて妊婦大変アピールしてました(˙◊˙)󾭛

胎動は、20週頃~最初寝てるときにポコポコ感じるようになって、それが大きくなり仕事中座っててもわかるようになりました。
張る時は擬音にするとキューって感じでした。
張ったら横になって、しばらく休んで治まれば大丈夫だと思いますが、よく分かんなかったら検診待たずしても聞いてみてもいいかもしれないですね(´・∀・`)

あーのちょん

初産でしたらまだまだこれからですよ(*´ω`*)
私も1人目の時は5ヶ月過ぎたくらいでやっとポコっと出てきて、胎動も感じたくらいなので。

あんこ

回答ありがとうございます!
お腹これくらいでも大丈夫ですかね?
やっぱり胎動にしては
はやいですよね…💦
表現が難しいのですが
グーって押される感じで
痛みとはまた違うんですよね(;_;)
ねっころがったら
治るので今のところ
問題ないですかね(*^^*)

あんこ

回答ありがとうございます!
5ヶ月過ぎるのを
待ってみますね(*^^*)
やっぱり初産で
胎動ははやいですよね
焦らずゆっくり待ちます〜

おゆみの

お腹は安定期ならそれくらいだったと思います!私も写真撮っておけばよかった…笑
20週より前で胎動わかる人結構いるみたいですよ(♡˙︶˙♡)
ただ初産だと何がどれなのか慣れるまで謎ですよね(´°_°`)

これからどんどん張りますよ、臨月なんてスーパーで立ち止まることしばしば(;´Д`A
私は7ヶ月の頃に切迫早産で仕事休んだりしたので、(便秘のせいもあるらしい…)いつもと違うやつには気を付けてください❀

ちゃん☆

見にくい写真で
すみません、、
日ずけ変わって昨日の17w3dの写真です♡ポッコリで職場の方から出てきたねー!と言われたした(u_u)

私もさっきポコってなった感じが何回かあり胎動、、?って思いました、、どうなんだろう、、って感じですが、♡