※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
雑談・つぶやき

地震のニュースについて元々気持ちが弱いので、不安になったり悲しくな…

地震のニュースについて

元々気持ちが弱いので、不安になったり悲しくなるなら見なければ良いのですが、同じ国で起きてる災害、明日は我が身、他人事でない、取れる対策なら自助努力しなければ、と思って見るようにしてます。

でも、日が経つに連れて被害の大きさがようやくわかって来た。1日2日目は、行政やメディアも現状把握出来てなかっただけで、大変な大きさの災害なのだと、今更ながら感じてます。

吐き出します。何も、皆が帰省して家族団欒の元旦に地震起こさなくてもいいじゃないのよ!
もっと別の時期なら、被災される方も少なかったかも知れないのに!

コメント

ゆうこきー

コロナが明け、やっと実家に帰省できた方々もいると思います。そんな中での地震…悲しすぎる

• ぽち

ぽち

そうですよね、五類でかわりましたよね。
    ひたすら悲しいです。

• 1月8日
れいんぼーふれんず

逆の発想もありますよ。

元旦で老夫婦の家に県内外から子どもや孫が帰ってきていて救われた命も多いと思います。
元旦じゃなければ被災する人が減るかもしれませんが死人は増えたかもしれませんね

• ぽち

ぽち

なるほど、若い人の人手があって助かったかも知れませんね

• 1月8日