※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グーンプラスとパンパースのサイズ感について教えてください。SサイズからMサイズにするべきか悩んでいます。実際に比べた経験がある方いますか?漏れやかぶれはなく、5.4kgの2ヶ月の赤ちゃんです。

各オムツのサイズ感ってどんな感じですか?

グーンプラスを使っていました
コスパとデザインが気に入ってます
かぶれたりは無いので、息子の肌との相性は悪くないんだと思います

今は友人からのプレゼントで貰ったパンパースを使っていて、もう少しで無くなりそうなので近々買いに行く予定です
が、こちらやネットで見ていたらグーンプラスは同じサイズ表記でも小さめのサイズ感と答えている方が多く見えました
今はSサイズですが、そろそろサイズアップも考えた方がいいのかな?と思っていたので、大きめのサイズ感のSでもいけるのかMがいいのか悩んでいるので教えてください

実際に比べた方いらっしゃいますか?
新生児用ですが何種類か使ってみて息子に合わなかったメーカーはほぼ無いので尚更悩んでいます💦
また今のところどのメーカーでもほぼ漏れたりしてません
現在2ヶ月で5.4kgです

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、テープは「ムーニー」「パンパース」「グーン」「メリーズ(息子のみ)」を使いました!
「パンパース」と「メリーズ」が大きく、「グーン」は小さく感じました🤔
3人共、「ムーニー」が合っていました😅

5kgならSサイズで良いと思います🤔
3人共、6kg台でMサイズにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりグーンは小さめなんですね💦
    ノーマル?のムーニーは試したことなかったのでムーニー1度試してみます!
    サイズのアドバイスもありがとうございます😊

• 1月8日