※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。飲んだ後に泣いたり、寝ないことが多いです。ミルクを足すと寝てくれます。母乳が足りていないのでしょうか?

完母で育ててる方に質問です!

母乳が足りてるかどうか
どこで判断してますか🥲?

左右10〜15分くらい飲んでます。
前までは飲みながら寝ることが多かったのですが
最近母乳を飲んだ後全く寝ず泣きます😭
飲んでる最中も目ガン開きです笑

昼夜問わずそんな感じなので
足りて無いのかと思い夜だけ飲んだ後に
ミルク少し足しています。
ミルクを足すとその後寝てくれます。


母乳が足りて無いのでしょうか?
飲んだあと抱っこしてあやしてもギャン泣きです🥹

コメント

deleted user

1人目は母乳しっかり出てて、2人目の時はあんまりでなかったです。

違いと言えば、足りるくらい出る時って飲ませる前にすごく張っていたりとか、飲ませてない方からも出てたりしました😅

測れないしわかんないですよねー😢ミルク足して寝てくれるなら、それでいいのかなって思いますけどね😊

  • maaaya

    maaaya

    最初の頃に比べて全然張り無くなってて出なくなってきてるのかなって思ってます😢今生後27日目なんですが、ここまで頻回授乳頑張ったのにな〜🥲ってなってます…

    • 1月8日