※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
子育て・グッズ

おやつにストックしている食べ物を教えてください。果物、チーズ、魚肉ソーセージ、アンパンマンポテト、ヨーグルト以外におすすめはありますか?

お子さん用に必ずストックしてある食べ物ってありますか?☺️

うちは、
果物、チーズ、魚肉ソーセージ、アンパンマンポテト、ヨーグルト
は、絶対に家にあります😆
こういった物で、おやつにも手軽にあげれてストックしておける物(日持ちするもの)って他に何かありますかね?♪
よかったら教えてください!✨

コメント

ひろみゆ

まだ離乳食だけど食パンは常備してあります。時間が無い時ぱっとあげられるので。

• るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます😊
    確かにうちも朝は全員パンなのであります♪食パンだと汚さず自分で食べれるし楽ですよね😆✨

• 3月10日
るこるこ

ストックは同じですね。果物、チーズ、アンパンマンソーセージとヨーグルト、後は焼き芋が冷凍してあります!冷凍すると甘みが増して美味しくなります。ハンバーグも作ると多めに作って冷凍しています。

• るちゃん

るちゃん

なるほど!焼き芋はよく買いますが冷凍したことなかったです!✨
    娘もお芋大好きなので、今度買ったら冷凍にしてみます♪
    ハンバーグもあるときっと便利ですね✨私もおかず類も多めに使ってストックしておきたいのに、何故かいつも食べきってしまいます、主人が。笑

• 3月10日
まし

バナナとおにぎりですー☻
あと私がお菓子好きでちょこちょこ食べたいので、お菓子は常にあります( ・‿・ )

• るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます☺️
    バナナ絶対ですよね🍌✨
    おにぎりは、朝とかに何個かむすぶ感じですか?♪
    そういえばうちも娘用のおせんべいも絶対あります😁そしてそれを私も食べます💓笑

• 3月10日
  • まし

まし

バナナいらん!って言う日もあるんですが、たまに用意してない日に限ってバナナー!!!と要求されるので、常にあります(っ´ω`c)
    おにぎりは、夜に夫のお弁当を作るときに一緒に作ったり、昼食の準備をするときに一緒に作って、おやつにしたり夕飯前にお腹が空いたら勝手に食べてますよ☻
    余ったら夕飯になります。

• 3月10日
  • るちゃん

るちゃん

わかります😅✨そして意外と残ってしまい黒くなってきたバナナはパパのお腹に入ります!笑
    なるほど♪ おやつはお菓子などよりおにぎりがいいって言いますもんね😳おにぎりならすぐできますし、ちょっとお出かけの時も持って行けますね✨
    ご飯あまりそうな時は作ってみます♪♪ありがとうございます!

• 3月10日
  • まし

まし

うちはバナナ余ったら、小松菜と一緒にジュースになります(^^)
    私の便秘解消にめっちゃ効きます(^^)笑
    おにぎり作っておくのは義母から教えてもらった方法です♪
    ぜひ試してみて下さい☻♡

• 3月10日
  • るちゃん

るちゃん

健康的ですね😳✨私も便秘気味なのでやってみます!✨
    私なんてバナナ余ったら主人が食べるか、お菓子系にして無駄なカロリー摂取してしまいます…笑 お恥ずかしい…笑
    最近やっとおにぎりを握りつぶさず食べてくれるようになったので、マネっこさせていただきます❤️

• 3月10日
ちび➰ず

うちは、バナナ、ゼリー、ヨーグルト、チーズは必ずです
後は、週末にホットケーキを焼いて冷凍したり、お好み焼きを冷凍したりして食べたがると、レンジで温めてあげてます

• るちゃん

るちゃん

ゼリー、食べさせたことなかったです!思いつかなかったです😆💦今度あげてみます♪
    ホットケーキは冷凍たまにするんですが、お好み焼きはしばらく食べてないので今週末作ることにします✨野菜たくさん食べれますし、補食にも良さそうですね♪

• 3月10日