※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那がランチに行かない理由が分からず、同僚に話されるのが不安。伝えるべきか悩んでいます。

急に男友達とその友達の夫婦3人でランチ行くから一緒に行かない?って言われて、私と子供は行きたかったのに旦那が行かないでって言いました。ランチ行ったメンバーは全員旦那の仕事仲間です。

結局行かなかったですが、ランチ終わったあとクレープを持って行こうか?と言われ、私は、遠慮なくお願いしました。
家に来てもらい、玄関の前でお話ししました。

旦那は仕事で少し会ったこと知りません。

伝えた方がいいと思いますか?
なんで旦那がランチ行っちゃダメって言ったかわかりません。
もし、家までクレープを持ってきてくれたと言ったら喧嘩になるか不安です。

ですがもし言わなかったら同僚が旦那に伝えてしまう可能性もあります。
どすればいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないで、といってましたし、会ってほしくなかったんだろうなと察するのでクレープの件も伝えておきます🤔
後からバレる方がややこしいので。

• いちご

いちご

クレープ断るべきでした…
    ちゃんも伝えるべきですよね

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良さそうです!!

• 1月8日
みー

早めにサラッと伝えてしまった方が良いと思います☺️
「クレープ持ってきてくれたよ」みたいな感じで。

旦那さんは怒るかも知れませんが、旦那さんの仕事仲間なら、知らない方が問題になるかも知れないですね💦
旦那さんから仕事仲間に「クレープありがとうございました」とお礼を言うことで威厳が保たれると思います。