※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそしる
妊娠・出産

妊娠5週目で、流産経験あり。腹痛や出血不安で心配。7週で受診予定。不安な気持ちを抱えています。

妊娠5週目、不安を吐き出させてください、、
37歳、3人目希望で陽性反応があり嬉しかったのですが、半年前に心拍確認後9週で流産しており、不安だらけです。
今回も腹痛がありヒヤヒヤしていたら下痢だったり、茶オリが続いていたり、、トイレに行くたびにドキドキしています。
まだ初期だから何があってもおかしくないけど、自分の状況について検索ばかりしています、、
このまま大量出血など無ければ7週で受診しようと思っていますが、2週間が長い〜🥺

コメント

himari

はじめまして、私もまだ初診前です。4週目です。
私は今回初めて陽性反応が見られて嬉しい反面、なんか出たと思いトイレに駆け込んだらただのおりものだったり、先週より下腹部違和感が強くなっていたり…ととても不安です😭
子宮外妊娠が怖いので6週目に入ったら受診しようと思っていますが、あと2週間ほどがとても長く感じます🥹

• おみそしる

おみそしる

お返事ありがとうございます✨
    私もまだ5w1dなので、先が長いです、、
    6週or7週どちらで受診しようか迷ってたのですが、初診で心拍確認したくて…🥹今のところ7週で受診予定ですが、我慢できず結局来週病院行っちゃうかもしれません😂
    気にしすぎが良くないのは分かっていても、気にしないの無理ですよね🫠

• 1月8日
  • himari

himari

私は前回生理日から数えると4w3dですが、排卵が予定より遅かった気がするのでそれより短いかもです💦
    私も初診で心拍確認できたらな〜と思っていたのですが、夫と予定合わせたら6w1dでの受診になりそうです。とりあえず胎嚢が確認できればいいなぁ…
    気にしないのは絶対無理です😅しがみついててくれ〜とお腹に暗示をかけちゃいます🙏🏻

• 1月8日
  • おみそしる

おみそしる

受診はまだ先ですが、お互いなるべくリラックスして過ごしましょうね✨そして妊娠中の壁を乗り越えていきましょう👊
    私もお腹に暗示をかけておきますー😆

• 1月8日
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

こんにちは😊
私は26歳で今3人目妊娠5週目くらいです!
昨年の8月に11週と5日で心拍確認後3人目初の妊婦検診前に稽留流産しました。自然排出出来なかったので掻爬手術をしてます。
不安な気持ちすごく分かります。
私も今回妊娠がわかって泣く程嬉しかった反面前回の事を思い出してしまい不安になる毎日です。
トイレに行く度に出血してない?!と不安になります。
でも過度な心配がストレスになりすぎちゃって逆に良くないと思い今はなるべく考えないように普通の、いつも通りの生活を心がけてます。しっかり食べてしっかり寝てます😆
今回は元気に会おうね〜👶🏼💓と声をかけるくらいです😄✨
お互い無事に心拍確認、妊娠継続、出産できますように☺️♥️頑張りましょう!!!✨

• おみそしる

おみそしる

お返事ありがとうございます😊
    私も前回初めて流産を経験し、妊娠継続が当たり前ではないことを痛感しました。。
    不安はなかなか無くならないと思いますが、赤ちゃんを信じてなるべくいつも通りで過ごしたいと思います🕊
    同じ週数の方がいると心強いです!お互い元気な赤ちゃんが生まれることを祈ります✨

• 1月8日
  • な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

私は今5w1dなのでまだまだ不安な時期が続きますが頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง♥️

• 1月8日