※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほん夫婦と娘と猫
家族・旦那

質問ではなく呟きです。再構築中に不倫されました。仲の良いママ友に話…

質問ではなく呟きです。

再構築中に不倫されました。
仲の良いママ友に話すと、「旦那ぶん殴ってこようか?」とか「大丈夫?」と言った感じで心配してくれます。
凄く嬉しいですし、話聞いてもらえてありがたいです。

2回目の不倫だったので、さすがに夫婦間ではどうしようもないと思い、旦那側の親族(義母、義兄弟)にも全てバラしました。
みなさん、私の味方をしてくれて本当にありがたいです。
義理のお兄さんと今後の話し合いの件を電話で話してる時に、まだお会いしたことのないお兄さんの奥さんが電話で話したいと言って電話かわりました。
そこで言われたことが、
「大変だったね。辛いね。辛かったよね。」
その瞬間、号泣してしまいました。
旦那の前でも
ママ友の前でも
泣かなかったのに。
あぁ、辛かったねって言って欲しかったんだなー私。と思いました。
みんなの前では元気なフリして冗談言ってても静かに内臓が傷つけられるような押しつぶされるような腐ってくような感覚でした。
初めましての人の一言で号泣するとは思いませんでした。
知らない人だから強がる必要がないということもあるかもしれませんが、私の心に寄り添った一言がとてもとても沁みました。

さぁ、号泣したし。弁護士見つけたり、相手に慰謝料請求したり、再再構築のために何をすべきか考えたりたくさんやることある。美味しい物食べながら、頑張ろう。

コメント

初めてのママリ🔰

辛かったですよね😭
でも、それでも再構築する理由はなんですか?
私なら、再構築中の不倫はさすがにもう見切って捨ててしまうと思います😢

• のほほん夫婦と娘と猫

のほほん夫婦と娘と猫

うちの旦那は子供の面倒を積極的に見てくれるし、家事もしてくれるし、子供実家に連れてって私に1人時間をくれます。
    パパとしては優秀なんです。
    不倫してる以外は優しくて頑張り屋な子供と遊んでくれる良きパパなんです。

相手の女に言いくるめられて不倫継続してしまったけど、なんでもするから離婚したくない。キッズケータイにするから。と土下座して謝られました。

子供もパパの事大好きだし、頭がおかしいのか私もパパと話してて楽しいし、不倫さえなくなればずっと一緒にいたいと考えました。

• 1月8日
らん

本当に大変でしたね。
でもママリさんには味方になってくれる方がたくさんいて良かったです。

旦那さんも悪いですが、相手も分かってやったんですよね。徹底的にお金とっちゃいましょ!

旦那さんも反省してても2度目なので、信用するのが難しくなりますね。
離婚とかって簡単にできないと思うけど、信用するのも同じくらい簡単にはできませんよね。

旦那さんにはキツく言ってもう次はないと分からせておきましょう!
悔やんでいても進むしかないと思うので仕返しをしっかりやり切ってください‼️

• のほほん夫婦と娘と猫

のほほん夫婦と娘と猫

相手の女性とは弁護士つけて徹底的に戦う予定です。
    大金ぶんどります。

信用、まったくできません。言うこと全部嘘だと思いながら会話してます。
    でも中身のないくだらない話はしてて楽しいんですよね、、、
    私は夫のことどう思ってるのか自分でもわかってません😔

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

もうコメント読まれないかもしれませんが、コメントへの返信見て泣けてきたので呟かせて下さい。

私も再構築中で、お一人目の方への返信がすごく自分の考えと似ていたのでコメントさせてもらいました。
育児家事はするし、「家族」として過ごしているときはやはりそれが幸せで…

だけど、時折「裏切られた」「不倫していなかったら…」などの思いがふっと湧き出てきます。
周りは離婚しなよ!最低すぎる!と言っていて、ああ離婚しない私は変なんだなーと思ってしまうぐらいです。
ここまでちゃんと「ずっと一緒にいたい」と答えられるなんてすごいです!私もちゃんと夫と向き合いたいと思いました。
勝手ながら、ありがとうございます🙇