※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
サプリ・健康

風邪で咳がひどく肋骨が痛い。痛み止め効果なし。整形外科への相談迷い。妊娠中でレントゲン可能か。肋骨ひびの場合、テーピング治療?

少し前に風邪をひいたのですが咳がひどすぎて肋骨あたりが痛いです。
痛み止めを飲んでみたのですが変わりませんでした。
咳をすると悶絶する痛み😖
呼吸器科で相談した時は「咳のし過ぎで筋肉痛」と言われたのですが、3日経っても良くならず整形外科に行くべきなのか迷っています。
でも行ったところで妊娠中ってレントゲンとれるのでしょうか?ちなみに仮に肋骨にひびor骨折があった際はテーピングで固定などの治療しかないのでしょうか?

コメント

ままり

肋骨にひびはサポーター巻くしか治療法はないです!

• ぶるう

ぶるう

やはりそうですよね😅
    一応病院に行くべきでしょうか?💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

ん〜正直ヒビってレントゲン撮っても曖昧で見えにくかったりするんですよね…何度か行ったことありますが、激痛過ぎても結局多分ヒビ?みたいな感じで終わって治るの待つだけなので…妊娠中なら私なら行かないです!

• 1月8日
  • ぶるう

ぶるう

そうなんですね😥
    少し様子みてみます💦
    ありがとうございました!

• 1月8日