※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がうるさくて、1年生の時の様子が嫌。友達の影響で乱暴になり、成長した姿に戸惑い。振り回し遊びに怒鳴りつけてしまい、今の状況が嫌で悩んでいます。

長男うるさい。1年生嫌い。早く学校始まってくれないかな。
友達の影響なのか、言葉遣いも遊び方も乱暴になってきたし、あの優しい息子はどこに行ったんだろう。
成長なのかもしれないけど、今の長男なんか嫌。
声も大きいし、言うことも生意気だし。
今朝なんて紙で剣を作って振り回して遊んでいて、それが私の目に刺さって、思わず怒鳴っていました。
ほんとに嫌だ。どうにかならないかなぁ。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

かなりお気持ちわかります...😅
今うちは上が3年生なんですが💦💦

私はとにかく喋る言葉やリアクションにイラッと来てしまいます😭
乱暴な子ではないのですが、テンション上がって自分しか知らないようなことをペラペラ喋ったり、わかってるはずなのにいちいち「え?なに?」とか...
とにかくなんかやりにくいです😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    3年生でもそんな感じなんですね。
    うちも今保育園の頃はそこまででもなかったんですけど、今になって仮面ライダーにはまっていて、仮面ライダーのことをいろいろ話してくるんですけど、こっちは全然興味ないし、そのテンションがうざいっていうか静かにしててほしいんですけどね。
    静かにしてって言っても、効果があるのは3秒位で、またすぐウロウロしたり、大きな声でしゃべったり本当に嫌になっちゃいます。
    下の子の方がまだ静かな感じがします。

• 1月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

結構、高学年の子でもそういう子見ます😅💦やたらと授業で習った理解の用語をねじ込んで喋ってきたりとか...😅リアクションしてあげるまで目の前ですごいねって言わないと終わらないのかなってことを延々とやったりとか笑

うちの子も「なんかマイクラの◯◯みたい。◯◯は◯◯だから〜」みたいなことを言い出したりします。

なんかうまく表現できないなんとも言えない「はぁ😮‍💨」って気持ちになります😑

• 1月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにそんな感じです。
    知識や持っているものの自慢をしたり、私や旦那が忙しくてなかなかできないことを探しして指摘してきたりして本当に疲れます。
    かまって欲しいんでしょうけど話しかけられるたびイライラして余計に離れたくなります。

• 1月8日

あぁめちゃくちゃわかります😭
    「その通りかもしれないけどわざわざ人のできてないこと言わなくていいから!」と叱ってしまったりします💦
    なんか、気持ちよく「ママ◯◯忘れてるよ」って言ってくれたらありがとうなこともありますけど、大体なんでそんな言い方なんだってことが多々💦
    乱暴な言葉使いはしない子ですが、地味に逆撫でしてくるような言い方をすることが増えて注意しちゃいます😨

よくないかなあはと思いつつ...
    下の子が小さくて邪魔するので、上の子はゲームしたいと自分の部屋に行くのですがちょっとホッとしてしまったり😅

• 1月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ。
    「これいつになったら片付けるの?」とか「ここ汚れてるけど掃除しないの?」なんて言われるとイライラします。
    下の子だってそのうち口答えとかするようになるんでしょうけど、今はしないので、ついつい下の方を可愛がってしまいます。
    女の子も大変なんでしょうけど、私たち母親からしたら未知の生き物なのでよくわからないです。

• 1月8日

ダイレクトなんですよね、なんか😅
    ごめんね後でやるから💢って言っちゃったり💦

歳の差育児してるとどうしても下の子が癒し担当になりますよね🤝
    うちは今下の子がイヤイヤ期入ってきたのかかなり手強くなってきて😑
    上の子大きいと楽よねーって言われるけどそんなことないですよね😅
    遊びに行くのだって普段の生活だってこの年齢差でバランス取りにくいなあって思うこともあって💦

• 1月8日

めっちゃわかります!毎日怒鳴ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    本当にまいっちゃいますよね。
    本人には面と向かって言えないので、ここで書きますけど、本当に嫌いと思ってしまうことがあります。

• 1月8日

退会ユーザー

わかりますすごい😂
    何かいうと絶対屁理屈を返してくるし😅

• 1月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ。今までなら歯磨きしてねとか準備できた?と聞いたら、素直に答えてくれたのに「もうやってるし」とか嫌そうに返事をしたり、ひどい時なんてシカトですよ!
    いちいちこちらの神経を逆なでするような言い方をするのも、極めて鬱陶しいです。

• 1月8日