※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みについて、他の人の経験と自身の感情を比較し、痛みで死ぬかと本気で思った経験を共有しています。他の方の感じ方や経験について知りたいと質問しています。

陣痛の痛みについてです!

色んな人の出産レポや出産レポ漫画を読んでた時に、結構な人が、「痛いけど死なないのはわかる!」とか、「耐えきれるような感覚はある」などと書かれてました。
もちろん個人差があるのは承知の上なんですが、私は痛みで死ぬと本気で思いました💦

いきみのがしも下手くそなのはあると思うんですが、「自分が痛みで死ぬか(いきむと痛みが和らぐのも分かってた)、いきみのがしがうまくできず赤ちゃんが低酸素とかになるのか、どっちを取るのか…」みたいに本気で思いました。
「このままうまくできなかったら赤ちゃんに何かあるかもしれない」この一心で乗り越えましたが、本気で死ぬかと思いました。
耐えたというよりも時間が経つのをされるがまま待ったって感じです💦

皆さんはどんな感じでしたか?

本気で死ぬと思った方、いませんか?

コメント

てんまま

一人目は本当に、死ぬんじゃないかと思いました。ドラマで見るようなレベルではなかったです🤣
助産師さんに「死なないから大丈夫!」って言われました🤣

二人目はそれに比べたら40%くらいの痛みで、痛みに強い人だったら、一人目でこれくらいの感覚なのかな?これくたいなら耐えられるなーという印象でした🥹

はじめてのママリ🔰

私は痛みに強い方で助産師さんにも付けてるNSTを観察されながら痛みに強いですね😳と言われましたが、息むまでにかけては本気で死にそうでした。
もう体力、痛み、苦しさ、今まで経験した事ない何とも言えないしんどさ😱
痛かったのは覚えてるけど、痛みを忘れ2人目妊娠中です😂
2人目の出産の恐怖に怯えてます。、

はる

私は痛みより苦しみでしたが、死ぬと思いました💦
陣痛って痛い時間と痛くない時間が交互に来るって聞いていたのに、促進剤のせいかずっと痛苦しかったし、「息吐いて!!」しか言われなくて吐き続けたら酸素が足りなくなって酸素マスクつけられました…。
何だったんですかね…みなさんいつ息吸ってたんですかね🫠

恐怖すぎて2人目は計画無痛にしました😢