※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。昨夜から薄ピンクのおりものがあり、張り止め薬を飲んでいたため出血した場合に病院に電話するように言われました。現在は咳が止まらず、お腹の張りや痛みがあります。病院での受診が不安です。

34w4dです。昨夜薄ピンクのおりものと、元々張りがあり1ヶ月ほど張りどめ飲みっぱなしの早産予防注射し続けてきたので出血したりしたら電話してくれと言われてたので一応病院に電話しましたが張りどめ倍の量飲んで様子みて張りが治まらなかったりしたら明日受診と言われました。現在は三日前から咳のカゼが悪化して昨夜から咳が止まらず。咳のし過ぎなのか、でも咳が酷くなる前にお腹の張りとピンク色のおりものがあった後に2回吐いてしまいました。今はおりものは通常にもどりましたがお腹の張りと咳のせいで更に痛いような。昨夜は痛くてあまり寝れず、張りも10分間隔で痛みが1分間と、最初の方は時間的に規則的でしたがその後体力消耗して時間みてません。
恥骨、尾骶骨、股関節痛があり下腹部は鈍痛みたいなかんじです。
上の子の入学式もあるしまだ34週なんで入院は避けたいというか、今までなんとか入院しないで自宅安静に交渉してもってきたので…これから病院行くのが不安です。

コメント

happy

体調大丈夫ですか?

• ゆき

ゆき

あの後、十分に一分間の張りは前駆陣痛だろうけど本格的な陣痛になりかねなかったと、またむりしたんじゃないですか?って叱られ。子宮口は開いてないんですが頸管長が短くなってきていて張りどめ飲み続けても張りがモニター上続いてるので入院しなさい!って言われましたが春休みや入学式終わるまでってお願いして、今陣痛きたらNICUがある施設じゃなきゃ産めないのとか諸々言われながら入院する意志が固まったらすぐ入院できるようにしてるからね!って叱られながら帰ってきました💦先週は一番上の子の高校オリエンテーションと実力テストで、さらに上から2番目の子の三者面談で安静にあまり出来ませんでしたがなんとか持ちこたえてます!ありがとうございます😊

• 3月22日
  • happy

happy

私も三人めの時に
    検診の度に短くなったら
    赤ちゃん大変だよとか入院入院
    って言われてました…
    が最終的入院でした笑笑
    意見充分わかってるんですが。
    上の子や家庭の状況
    考えたら正直難しいですよね(´-`).。oO
    ママさんとても忙しく
    ゆっくり休めないし
    安心して入院なんて
    出来ないですよね…

でも春休み期間中
    入院はどうですか?
    って言っても入院したら
    中々帰せれなくなりますからね…

• 3月22日
  • ゆき

ゆき

春休みだから入院できないんです(涙)各家庭だし、実家には子供あずけれないんで(涙)

• 3月22日
  • happy

happy

そうですよね…
    忙しくいと思いますが…
    あまり身体無理しないでください(´-`).。oO

• 3月22日