※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。家族が熱で、娘も熱があるため、解熱剤を飲んでもいいか不安です。祝日で診察がないため、産婦人科に確認した方がいいでしょうか。

23週くらいの妊婦なのですが、
家族が熱で全滅です。娘も熱なので、私も夜くらいには熱になるのかなと思います。
妊婦さんの解熱剤はアセトアミノフェン、カロナールなら先生の許可なしに飲んでいいんですかね?
あいにくの祝日で診察はお休みなのですが、一応産婦人科に確認してから飲んだ方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応妊娠中でも飲んで良いよとアセトアミフェン(カロナール)は初期から処方してもらっていました💊
ただ、勝手なことは言えないので心配でしたらやはりお電話されてからの方が安心して飲めるかと思います😭

👧👦👼👼👦👶

カロナールは妊婦さん飲めるので飲んでいいと思います!
ですが、最近になってカロナールの成分が稀に羊水に影響することが分かったって話を先日薬剤師さんから聞きました。
産科の先生によっては調整しながらカロナールを処方する病院もあるみたいなので連絡して聞くのが一番かもですね🤔

りらりん

最近、熱出して
カロナールはずっと飲めるよと
産婦人科の先生に言われました😊

私も、一応薬剤師さんに
確認取りましたが😂😂