※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お食い初めをお店でやりました!義両親にとって孫は、私の息子で最後なの…

お食い初めをお店でやりました!
義両親にとって孫は、私の息子で最後なので呼んであげる?と気を遣い呼んであげました。(娘の時は家で家族3人だけでやりました)

そのお店のコースなどは義両親が、これがいい、あれがいい、人数分の飲み放題もつけてね、と旦那に伝えてきてたので奢ってくれるんだろうなーと旦那と2人で勝手に思ってたら、当日になり楽しくお食い初めをしていたら「今日はご馳走してくれるのよね?こんなに美味しいお料理ありがとうね」と😂😂

おーまじかー!って感じでした😂旦那も「お食い初め日は日頃の疲れも癒すためにたくさん食べてたくさん飲もうな!」と楽しみにしてので、😀?って顔で固まってました。笑

結婚式を海外でしたのですが、式のご飯ではなく、せっかく海外でやったので旅行中にそれぞれ両家の両親ともご飯を食べる時間を設けたのですが、私の両親はもちろん全額出してくれたのですが、義両親はその時も私たちに「ご馳走してくれるのよね?」とお会計の時に行ってきたなーってことを思い出しました😂

しかもその時も1人一万円のコース料理に、飲み放題つけて、義父がオプションで高いワイン2本くらい追加して合計10万とかいった時でした。😇🍷 コースも義両親希望😂

お食い初めも家族分含んで4万くらいしました🥢
ま、仕方ないんですが、まじかーってことがあったので同じような方いますか?💸当分もやし生活です、、

コメント

義両親、空気読んでほしいですよねーー!💔💔💔
おめでとうございます♪
うち、お食い初めすらスルーしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    私もそういうイベント全てスルーしてたのですが、年始の挨拶も兼ねて呼んであげる?と気にかけてしまいました😂ちくしょー😂笑

• 1月8日

退会ユーザー

優しい😱
    私なら旦那にボロクソです 😂

• 1月8日
💜

ご馳走してもらう気満々ならせめてコースとか好き放題しないでほしいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    一番高いコースだったし、なんなら追加料理とか義父が頼んでたので完全に期待してたのでなんやねんって感じです😂

• 1月8日