※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

15週の妊婦です。出血が続き、座っている時間を増やしたら再び出血が。座っていても大丈夫でしょうか?

妊娠15週の妊婦です。
13週の時に突然の大出血で切迫流産になり自宅安静になりました。トイレとご飯を食べる時以外は布団の中で過ごしています。
初日以外、鮮血はなく茶色の出血が続き、ようやく15週になり茶オリもなくなったので座っている時間を増やしたらまた茶色の出血が出てしまいました😲
出血が止まっても座っているのもダメなのでしょうか?

コメント

deleted user

座ってるのは安静状態じゃないよーと看護師さんに言われました😅
子宮口が下を向いてるので、
座ってるだけだとよくないようです。

  • ちぃ

    ちぃ

    座っているのもダメだったんですね💦
    出血が止まって油断してしまいました😱
    反省です…💧

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も座ってるだけで安静だと思ってたので、
    看護師さんに、旦那と検診に行った時、
    もし出血とかしたら絶対寝かせておいてね!
    何もさせちゃダメ!寝てなきゃ意味無い!
    って、言われてて初めて知りました😅笑

    無事に元気なお子様が生まれますように😊❤
    週数が同じなのでお互い頑張りましょう!

    • 3月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😉

    • 3月10日
フィマン

安静状態は横になる事ですね(>_<)
私も出血してる時はずっとお風呂入らず、トイレとご飯の時以外は寝てました…

  • ちぃ

    ちぃ

    ずっと寝てないとダメなんですね…💦

    • 3月10日
狛犬

座っているのは『安静』ではないですね。切迫早産の時に病院で私も言われました。
因みにベッドで寄りかかって起きてるのもダメです。

出血されているのなら横になって動かないのがベストだと思います。ただ、自宅にいるとどうしても動くと思うので本当に注意した方がいいかと思います・・・

お大事になさって下さい。

  • ちぃ

    ちぃ

    ベッドに寄りかかって起きてるのもダメなんですね💦

    ありがとうございます😌
    赤ちゃんの為にがんばります✨

    • 3月10日
のんこ

私も大量出血を起こして、即入院になりました。
入院は3週間してて、退院するまで茶おりはありました。
退院したら、ピタッと茶おりは止まりやっと落ち着いたとこです。
それを考えたら、ちぃさんももう少し安静にしてた方がいいと思います。
出血があって、一ヶ月以上たった今でも体調に合せて動くようにしたり、体調が良くても動いたら休むようにしています。
なので、長い目で見た方がいいと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね。
    茶オリが1日なくなっただけでもう治ったんだと油断してしまいました💦
    また寝たきり生活に戻って安静にしていようと思います。

    • 3月11日