※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開経験あり。TOLAC希望。陣痛と出産の痛みについて知りたい。会陰切開の痛みも気になる。

1人目の時に帝王切開をしました。今回なにも異常がなければTOLACできればと思っています。経膣分娩は陣痛の方が痛いと聞くのですが赤ちゃんが出る時と陣痛どちらが痛いですか??また、もし会陰切開をするとなった場合切る時や縫う時痛いですか??😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の方が痛いです😣切開も切るとき縫う時はアドレナリン出てるんで痛くなかったです!(チクチクあぁ塗ってるなぁ〜くらい)

• K

K

陣痛なんですね!!ありがとうございます!

• 1月8日
Muu

今回5回目の出産予定の者です🤰1人目の時は、会陰切開間に合わず上下裂け、縫合しましたが裂けた事に気づきませんでした(笑)塗っている時は麻酔が効いているので、針と糸が通る感覚はありますが痛みはなかったです😊私の感覚だと、陣痛と出る時、陣痛の方が痛いかな?って思います。きっと、いきんではいけないので、そのせいかと…いきんでいいよ!と言われたら、もうこっちのもんです🤣(笑)

• K

K

上も!!!痛そう、、
    いきむまでが辛いっていいますよね!!ありがとうございます♪

• 1月8日
ブルブル

私は頭出る時が痛いです。骨がバリバリ広がる感じです!
切開はした事ないので、わからないです😅

• K

K

骨が広がる感じ怖いですね🫣

• 1月8日
ベビ

断トツで陣痛でした🥲
出る時はむしろ全然痛くなかったです🥹

• K

K

YouTubeみてて出る時普通にしてる方多かったので痛くないのかな??って思いました!!ありがとうございます!

• 1月8日
はちぼう

私が種類の違う痛さだと思ってます!比べるものではなくどちらも痛かったです💦
切開はしてないですが、縫われるときは普通にいたっ!って声出るくらいですが、陣痛に比べたら屁でもないです笑

• K

K

痛いって思う方もいるんですね!!ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん出る時なら
いきめるからラッキーって感じですよ♪
そんな軽い感じではないですが😱

いきんでいいよって言われるまでがヤバすぎるので陣痛の方が痛いですね!

• K

K

やっぱ陣痛の方が痛いんですね😓ありがとうございます!

• 1月8日