※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

義母問題、悩みってどこの家庭でもあるんですかね。まだ遊べないオモチ…

義母問題、悩みってどこの家庭でもあるんですかね。
まだ遊べないオモチャを買ってきて渡されたり
歩行器は使わせたくないです。と言ったのにも関わらず
勝手に買って乗せさせてる。
生後4ヶ月の頃、外に行って地面に足つけさせたり。。
何度か預かろうか?と言われますが何されるか
何を食べさせられるのか怖くて預けるのも嫌です。
(過保護、心配性なのは承知です)
この前は生肉が乗っていた大きな調理台の上に
子供が使うブランケットを置かれたり…
なんかそおゆうのが多々あると嫌になってきちゃいます💦
歩けるようになったら2人で旅行に行こうか… とか
言ってましたが私は絶対に反対です。
預けるのすら嫌なのに旅行なんて絶対嫌🤣😂🙄
もちろんお世話になってることもあるので
感謝はしているのですが
自分の親なら直接言えるのに旦那の親ってなると
やっぱり言いづらい☹️💧

コメント

はじめてのママリ🔰

孫をペットと勘違いしてますね🙄読んでてイライラしちゃいました😂可愛がってくれるのはいいですけど余計な事しないでほしいですね🥺あと義母問題あります!義母は子離れ出来てないので旦那にしょっちゅう電話してきてうざいです\(^o^)/嫁には厳しいしでだるいです😇

  • りー

    りー

    そうなんです、余計な事。😤
    良かれと思ってやってくれてるのかもしれないけど
    本当に嫌なんです🙄😑💔
    やっぱり義母問題ありますか!😫
    そんな電話して話すことがあるんですかね( •̅_•̅ ٥)
    ほんと義母って引っかかりますよね😤
    家にも行きたくないぐらいです。😇

    • 1月7日
ひー

私の義母と似てます!笑

断ってるのに何度も預かろうか?とか言ってくるな。って思いながら愛想笑いでいつも断ってます笑
二人で旅行とか絶対に嫌すぎますね!
一緒に行くのも嫌ですけど笑

私の義母も娘が1歳になりたてのときに生ハムを食べさそうとしたり、先日はおせちの黒豆を割らずにそのまま食べさせようとしました。

お世話になってますけど、出来れば会いたくないです!!
はっきり言えないから余計モヤモヤがたまってしまいますよね。

  • りー

    りー

    ひーさんの義母もこんな感じなんですね😫😮‍💨。
    断ってるのにまた言ってきて
    私も愛想笑いで断ってるけど最近は笑えてるかも
    わかんないぐらいで…🤣💦
    しつこい!って言いたいぐらいです(笑)

    生ハム!!😳ありえないです。
    孫だから責任ないんでしょうね…
    ほんとイライラが日々増します😡

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

子供より孫が可愛いって言われる理由に、子供の時は自分が守らなきゃって責任感があるから、可愛いだけじゃないけど、孫となると育てるのは自分じゃないので自分は可愛がればいいだけだから、とどこかで見ました!
りいちゃんさんの話を聞いてその話がよく表れてるな〜と思いました!😂

  • りー

    りー

    本当にその通りだな… と私も思いました😑💦
    可愛がってくれるはありがたいですが
    最近本当に嫌すぎて
    会わせたくもなくなってきてます😮‍💨

    • 1月8日
はじめてのママリ

こういう義母さんもいるんですね!うちはかなり真逆です💦

全く興味関心ないし愛情すらなさそうです😭誕生日プレゼントもらったこともなければ、おめでとうの一言もないです。おもちゃなんてもらったこともないので少し羨ましいと思ってしまいました💦無いものねだりですね💦

  • りー

    りー

    無いものねだりかもしれないですね🥹✊🏻
    でも義母と関わるといい事ないな〜
    とは思います。。

    • 1月8日
🍠

頭おかしいですね😭
生肉の上にブランケット載せるはは?って感じです!!
旦那さんに文句言いましょ!それでもダメなら直接言いましょ!喧嘩したもん勝ちですよ!!

私も義母への不満が爆発して大喧嘩しました💥

  • りー

    りー

    ありえないですよね😡💢
    生肉の上って… ビックリしました(笑)
    最初に旦那が気づいてくれて
    生肉の台の上に乗ってる!って💦
    そのあと旦那に文句言いまくりました😂
    無神経すぎるだろ、貴方の母親!と。(笑)
    会うたびに不満が溜まる一方で
    会わせたくないし義母の家にも
    行きたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    (っ˙༥˙🍊c)さんみたいに
    私も言えたらいいのですが、、
    でも1回ガツンと言った方が
    いいですよね😭😭

    • 1月8日
  • 🍠

    🍠

    ガツンと言った方がいいですよ!!!
    私は大喧嘩になりましたが自分は何も悪いことしてない!!ってしらばくれられたので私は義母と絶縁してて
    義実家に息子が行く時は旦那か義姉がいる時にしてます!!
    まだ義姉がいれば義母の暴走も止まるので💦

    • 1月8日
  • りー

    りー

    下に返信しちゃってました😭😭😭

    • 1月10日
りー

それで変わってくれたらいいけど
言うのも勇気必要ですよね😮‍💨💦
言っても義母はしらばくれるとか…😡
ヤバいですね(;_;)
なんか関わらない方が自分的にも
ストレスなく過ごせそうです🥺❤️‍🔥笑

はじめてのママリ🔰

義家族は所詮他人ですからね💦
うちは5ヶ月からめちゃくちゃ人見知りし始めて、義家族みんな抱っことかできず、まだよかったですが、落ち着いてきた頃からは、義妹①(幼稚園教諭)が犬に舐めさせた苺を娘にあげようとしてましたよ😇
義妹②(看護師)は娘とぶっちゅーとキスされました。しかも、私も夫も唇にはしたことなかったのに!!!

義母はいい人だとは思いますが、うーーん。と思うことすごく多かったです。

  • りー

    りー

    そんなことがあったんですね😓💦
    幼稚園教諭と看護師なのに
    そおゆうことするんだ… と思ってしまいました(;_;)✊🏻
    どこの家庭も色々ありますよね。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。全然過保護なんかじゃないです。こっちは日々色々気をつけて子育てしてるのに生肉の上に我が子が使うブランケット置くなんて、地面に足をつけさせるなんて考えられません。わたしなら旦那さんに、ふんわりした感じで相談してみますかね💦
旦那さんから義母に言ってもらうとか??
いくら嫁いだとはいえ、やっぱり実親みたいには接せれないですし気遣って疲れますよね💦

けど義母が変わってくれたとしても、1度そういう事があったらもう無理ですよね🤔💭💭

  • りー

    りー

    過保護じゃないですかね?😭
    ありがとうございます😢💗
    そうなんです。
    初めての子育てでわからないこともありながら
    色々気をつけて育児してるのに
    イラっとしちゃいます😎💢
    旦那には速攻愚痴りました😓
    言えるならガツンと言いたいですが
    中々難しいですよね(;_;)💧
    なんか1度そおいうことあると無理、嫌ってなっちゃいますね😅
    私の性格上そうで、、。
    もう良くは見られません☹️

    • 1月10日