※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方へ 乾燥機の使用頻度について教えてください。

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です!

初めてドラム式にしました。
乾燥機便利ですが、電気代をかんがえると毎日はもったいないなと思ったり…

みなさんの乾燥を使う頻度を教えて頂きたいです☺️

コメント

毎日です☺️洗濯嫌いすぎてそのために買ったので🤣笑

オール電化で夜間帯が安いので、予約して22時以降に回してます!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

楽ですよね!

うちもオール電化です💡
    22時以降にスタートする感じですか?そのまま朝まで放置ですか?

• 1月8日

退会ユーザー

はい☺️
    お風呂上がったあと(21時くらい)におしゃれ着外外全部ぶち込んで(笑)、朝の4〜5時に終了するように予約設定してます!(必然的に22時以降に勝手にスタート😌)

朝まで放置です!シワなんて気にしません🤗笑
    下の子の授乳で朝方起きた時、このまま起きとこ〜って時間の時は取り出して畳んで暇潰ししてるので、それ見越してその時間に終わるようにしてます!

• 1月8日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

なるほど✨
    わかりやすくありがとうございます😊

やってみます😆

• 1月8日
rara

2ヶ月ほど前にドラム式にかえました!
私も初めは勿体無いから、天気のいい日や余裕のあるときは干そうと思っていましたが、乾燥機が楽すぎて…
結局、しわになりやすいものとかだけ取り出して、毎日使ってます😂

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ずっと縦型でやってきたので干さなきゃって使命感に駆られています…😂

乾燥ってじかんかかるじゃないですか、普通に朝始めてますか?
    夜やると朝まで入れっぱなしになるのが気になってしまって…🤔

• 1月8日
  • rara

rara

お風呂上がった後に回して、寝る前に一部取り出し浴室乾燥か室内干しして、残りは乾燥機かけちゃいます。
    2時とかに乾燥終わり、朝まで放置です😂

• 1月8日
ママリ

毎日です!というかドラム式は乾燥機使わないと中カビるんでできるだけ乾燥機使う想定でいたほうがいいですよ🤔
夜洗濯予約して朝に分厚い物や乾燥かけたくないものだけ取り出して乾燥かけちゃってます、夕方にたたみます

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですか⁈💦
    たしかに扉開けとけないし、本体の中が乾かないのが気になっていました💦

乾燥までの予約はせず、普通に洗濯から脱水までの予約後に取り出すもの出して乾燥だけ麻かけているという解釈で合ってますか⁇🙇‍♀️

• 1月8日
みぃー

毎日です!
夜に洗濯で、乾燥しないものは取り出して浴室乾燥しています。乾燥するものだけそのまま乾燥機にかけます。
お金はかかりますが、楽しています。