※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。手作りレシピの多さに驚き、ベビーフードを続けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
引越しなどでバタバタしていたので、離乳食はお粥以外ほぼベビーフードを使用していました。
最初はうたまるのごはんを真似して手作りしていたので、また再開しようと本を見ていると、作るレシピの多さに驚きこんなに作る時間ない…と思ってしまいました。
このままベビーフードを続けるのも子供に罪悪感があり、いろんな食材を食べて欲しい!とは思っています。
みなさんどうされていますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ちび

Instagramでsasa.225さんという方が載せている離乳食レシピ参考にしてました😌

#ささレシピ
#謎煮
で検索してみてください😌
謎煮は、基本は色んな食材を炊飯器にぶち込み、栄養満点、アレンジ豊富なのですごく役に立ちます!

はじめてのママリ🔰

大量の野菜を一緒に煮込んで、一種類ずつフープロでブンブン
1種類ずつ小分け冷凍
食べる時に適当に組み合わせてあげる

ってしてました!

スープでも和え物でも大体なんにでもなります🙌🏻

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私も初めは本を参考にして頑張っていたのですが、食べてくれなかったり、落とされたり、自分自身に余裕がなくなってしまって、ほぼ毎日ベビーフードを与えていました。
罪悪感すごく分かります…😥

ベビーフードをアレンジ
→野菜やお魚など食材をプラスアルファ
→うどんやパスタにかける
→おやきにする
などしてました。
複数の野菜を炊飯器で炊いて、食べやすい大きさに切ったりペーストなどにして小分けに冷凍もしてました。

ままりー

うたまるごはんの本私も参考にしてますが、なかなかその通りにはもうしてません💦
暇ある時に1日1.2食材作ってフリージングしてって感じで、一気に作るのは大変なのでやめました笑

他の方も書いておられますが、鶏肉や野菜など炊飯器や圧力鍋に一気にぶちこんで、あとは食材ごとにフリージングして食べる時に組み合わせ変えて料理っぽく?勝手にしてます笑
つかみ食べのものも一緒にぶちこんでるのでそんなに手間はかかりませんよ!