※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちまち
ファッション・コスメ

マタニティ服兼授乳服どのくらい皆さん買われましたか?実際授乳服って使…

マタニティ服兼授乳服どのくらい皆さん買われましたか?
実際授乳服って使いますか?

コメント

まめこ

一人目の時はワンピースタイプ1枚買って、少し使いましたが、夏だったしほぼTシャツめくってあげてました。
なので、今回は買わず普通に服をめくりあげてあげてます。パジャマだけ前あき買いました。
ワンピース着たいですけど、しばらく我慢です😅

• まちまち

まちまち

そうなんですね!夏だったら寒くもないし、たくさん買うのももったいないかもしれないですね(`・ω・)回答ありがとうございました!

• 3月10日
あいり

パジャマは前開きの方が絶対いいです!!
妊娠中はUNIQLOのマキシ丈ワンピ着てました!ズボンはマタニティ用を買ってトップスはサイズ大きめのをGUとかで買って安くすませてました☆
授乳服は今のところ2着買いましたがお出掛けの時は便利ですよ😃
もっと買いたいけど可愛いのは高くてなかなか💦

• まちまち

まちまち

パジャマは入院の時に前開きのものを指定されてるので前開きのものを買う予定です!GUでサイズ大きめを買えば安くすませそうですね😁おしゃれしたいけど、なかなかお金かけられませんよね…買うなら中古ですませようと思います💦回答ありがとうございました🙆💓

• 3月10日
二児の母

家用(パジャマ兼部屋着)2着
外出用1着です。
産後1ヶ月は外出できないし
そのあとも少しずつ散歩から
ちょっとずつ時間伸ばしてってかんじなので
長時間外出すること滅多にないです。
もうすぐ4ヶ月ですが全然いけてますよ😊

• まちまち

まちまち

そうですよね!外出しないですよね…
    参考になります!回答ありがとうございました😊

• 3月10日
mah32

授乳もできるパジャマを2着買いましたが、私はボタンをあけたり、服をめくりあげて授乳する方が楽でした😅💦
おっぱいが小さいから?なんか授乳口から出しにくかったです😂

• まちまち

まちまち

そうなんですね💦わたしはおっぱい小さいので、もしかしたらあまり使えないかもしれないですね…回答ありがとうございました😁

• 3月10日
あいたん

ワンピースを2着買いましたが結局使ってません(´∵`)
パジャマ1着を買い足してヘビロテしてるくらいです(TT)

• まちまち

まちまち

使わない方もいらっしゃるんですね!!参考になります!回答ありがとうございました😊

• 3月10日
2児のママ👧❤️👶

マタニティ服はデニムだけ買いました!
あとはワンピースや大きめ着てました\( ˆoˆ )/
授乳服は買ってませんが授乳下着で
長袖で胸元ペロンとなるのが便利で
あとは持ってるの着てます!
授乳キャミだけあったら十分だと思いますよ♡

• まちまち

まちまち

授乳下着!?そんなものがあるんですね💓初めて知りました🙆参考になります!回答ありがとうございました!!!

• 3月10日

授乳服は大活躍しました。
夏のワンピース二枚、冬のチュニック二枚を外出時は必ず着てました。
おかげで家族写真は同じ服ばかりで写ってますが(^^;;
外出することが多くて車移動なのでショッピングセンターとかでは授乳室に入りますがそれ以外は車で授乳することが多かったので。
授乳ケープ買わなかったのもありますが、ケープがあるなら授乳服じゃなくてもいいとは思います。

• まちまち

まちまち

授乳ケープというものがあるんですね!服を揃え始めるとすごく買ってしまうタイプなので必要最小限の枚数買っておこうと思いました😁参考になります!回答ありがとうございました🙆

• 3月10日
るこるこ

マタニティは、先輩ママさんに貸してもらったジーンズと、義母がくれたズボンだけで、あとは普通のゆったりめのワンピースで乗り切りました!
授乳服は、私は重宝しました。秋生まれですぐ冬で、寒かったのでめくらなくていいのがよくて。また、ぐずってどうしようもない時など、抱っこ紐の中であげたりしていたので、誰にも気付かれずに授乳できていました。
インナーのキャミ二着、ハイネックのインナー二着、七分袖のインナー二着、結婚式に参列したので、授乳ワンピース、セットアップ、タンクトップ二着、Tシャツ四着くらいもっていました。
夏場は家では授乳Tシャツ一枚とかで過ごしていました。

• まちまち

まちまち

わたしの場合、夏生まれになると思うのでしばらくはそこまで買わなくて良さそうですね😁参考になります!回答ありがとうございました🙆💓

• 3月10日