※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

旦那の実家でインフルエンザにかかり、食欲がない状況で義母から食事を無理やり出され、怒られた。自分たちが悪いのか悩んでいる。自分の実家に戻ることにした。


愚痴です。
今、旦那の実家に帰省中ですが私がインフルになり、子ども、旦那と順番になってしまいました。
高熱続きで食欲がなく、ゼリーやポカリ、お粥や味噌汁など食べやすい物を欲しい時にとるって感じです。
義母さんが、食べないと治るものも治らないから少しでも食べなさいとお寿司を買ってきたり、天ぷら、焼きそば、今日は義妹がこれ食べてとファミチキを買ってきました。
見るだけで吐き気を催しそうになるものばかり出てきます😭😭
でも食べなかったら申し訳ないからと、全部は食べられなくても頑張って食べてます。案の定食べた後は気持ち悪さがすごいです。

すると、今日義母さんが
『あんた達は常識がない!食べ物を粗末にして、もう何も作らない事にしたから!』と急に怒り出しました。

食欲がない事も伝えてますし、ご飯も自分達でしますと最初から伝えてます。
ちゃんと食べなかった私達が悪いですか?😭
何でこんな事言われなきゃいけないんだと腹が立って、明日から自分の実家に戻る事にしました。
私の実家もインフル全滅中なので、帰っても大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇーやばきですね!普通にインフル中の食事じゃないですよ。。ちょっと落ち着いたらかえって「私たちはもう常識がないのでそちらには冠婚葬祭以外お伺いしませんね。。」と言いたい案件です😇

はじめてのママリ🔰

常識ないのは義母さんですね。普通そんな胃もたれするようなものを出さないですよ...しかもご飯は自分達でするとお断りしてるのに、無理に買ってくるだなんてあり得ません。

大変な思いをされましたね。早く実家に行って落ち着きたいですね😰
お大事になさって下さい。

ママリ

病人に出す食事じゃないですし、嫌がらせかと思いました😂💦
自分たちも、病気の時はお寿司とか天ぷら食べてるんでしょうか?😅笑

しんどい時に常識のない義母さん達のお相手お疲れ様でした😭
ゆっくり休んでくださいね💦

みーちゃんママ


まとめて返信失礼します。
やっぱりおかしいですよね!!
作らないとか言いながら今日は手羽先の唐揚げやすき焼きが出てきて、殺す気かと思いました。
一応看護師なんですよ。
ビックリですよね。
やっと実家に避難できてホッとしました。