※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長女の学習用デスクについて、シンプルなコの字型か収納一体型か迷っています。どちらがいいでしょうか?

今年小学生になる長女のリビング学習用のデスクについて。

①のようなシンプルなコの字型のデスクを検討しているのですが、うちはリビングに収納がないので教科書などを置く場所に困るのでは?と思い始めました。
かといって収納棚付きのデスクにすると何でもそこに置いてごちゃごちゃするのが目に見えているのでそれもどうかなーと思っています💦

そこで、②のような収納一体型?のデスクもいいかなーと思っていますが、どちらがいいと思いますか?
小学生ママさん、良ければアドバイスお願い致します🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

①シンプルなコの字型デスクにして、教科書類はワゴン等に収納して足元か横に置いておく

はじめてのママリ🔰

②多少収納できる棚付きのデスクにする(この画像よりは奥行きのあるイメージです)

ママリ🔰

教科書とかノートとか、最近はタブレット学習もあり、収納場所がないと余計にごちゃごちゃします。せめて少しでも収納ができる引き出しが欲しいです。
ちなみに我が家はIKEAのアレクスにしました。コードを入れる場所があるのでそこはスッキリです。
結局机の上はぐちゃぐちゃですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり収納必要ですよね🥺IKEAはノーマークだったので調べてみます✨回答ありがとうございました!

• 1月9日
はじめてのママリ

どれも収納が足りないです😭
うちはラック棚をリビングに置いています。女の子ならお友達からもらったお手紙や折り紙もあったりして、学習・生活一式以外にも何かと物があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクはシンプルにして別で収納場所を作るのが良さそうですかね🥺参考になりました!回答ありがとうございます✨

• 1月9日