※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

詳しい方相談に乗ってください。初診にいつ行こうか悩んでいます。前回…

詳しい方相談に乗ってください。
初診にいつ行こうか悩んでいます。
前回妊娠では5週目に行きましたが、胎嚢確認のみなのにお金もかかるし心拍確認までドキドキしたので、今回は心拍確認出来る6週目に行こうと思い、6w2dである明日予約を取りました。

しかし、6週前半なら心拍確認出来ない可能性もあるし、出来なかったらものすごくモヤモヤする日々を過ごしそうで、延期しようか迷っています。
次に行けるのは7w0dになりますが、流石に7週目に初診は遅いでしょうか。

6週前半に心拍確認できない場合で、かつ育っていない場合、胎嚢のサイズが小さいなど流産の傾向はわかるものなのでしょうか?

病院に行くのが怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢があるのが分かるだけでも良いと思います!
子宮外妊娠じゃないことが分かるので!

ままり

毎回7週頃に初診行ってました。
仕事の関係と産婦人科が人気ってのもあって予約取りづらくだいたいそのあたりに予約とってました。

どちらに行くにしてもそれまではソワソワしちゃいますし、とりあえず受診して安心してもいいと思いますよ☺️

しば

子宮外妊娠じゃないかだけでも確認早めにしたほうが良いと思います💦

にんにん🔰

個人的には、可能性は低くても子宮外妊娠を考えると明日行く方が安心だと思います😊怖いことを言ってしまうと、もし子宮外妊娠だと卵管破裂で次の妊娠に影響がある可能性もありますので、先延ばしにしない方が良いと思いますよ。

また、人気の産院だと7週目ではもう枠が埋まることもあるので、早めの行動をお勧めします。

自然妊娠の場合、サイズが小さいと排卵が遅かったのかなと最初は言われますよ〜極端に小さかったら流産の話も出るかもしれません。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございました。今日検診に行きました!