※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんがハイハイするようになり、階段にベビーゲートを設置したいが、猫も階段を通れなくなるのが困る。そのような場合の対処法を知っている方、教えてください。

赤ちゃんと猫がいるお家の方教えてください🙏🏻

そろそろうちの息子がハイハイしそうなので、階段にベビーゲートをつけようと思っています。
ボックス階段なので壁に突っ張る扉式のものを考えているのですが、それだと猫も階段を行き来できなくなるので困っています💦

何かいい方法ご存じないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんはジャンプしてゲートは越えられないでしょうか?
うちのノルウェージャンはジャンプして超えていきます笑
マンチカンはできないので行きたがったらその都度開け閉めしてます😅
面倒ですがうちはこんなやり方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはメインクーンなんですが、ジャンプして超えるのはできるとは思いますが少しどんくさい子なので😂
    その都度開け閉めは大変ですね💦
    何とかくぐれる方向で考えたいと思います!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ペットが行き来できるようになっているゲートにするとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなゲートあるんでしょうか😳?
    ペットは通して赤ちゃんは通さないちょうどいいゲートがあるといいんですが💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーゲート 猫が通れる
    と検索すると色々出てきますよ。
    ただ階段上や下の専用のものかは分かりませんが💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちらっと検索してみたら色々出てきましたー!
    こんな便利なものがあったんですね✨
    検索もせずないだろうと決めつけてました🥲
    階段につけれるものかどうかしっかり見て決めたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます🙏🏻✨

    • 1月8日