※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊娠・出産

体外受精で妊娠6週の出血について相談です。鮮血の出血があり、大きい病院に相談したら安静にして様子を見るよう言われました。初期に出血した方の経験を知りたいです。

妊娠6週の出血について

体外受精で陽性判定もらい今6w4dです。
6w1dで卵黄囊と心拍確認できましたが
胎芽の大きさは測ってくれませんでした。

今日鮮血の出血があり、
連休中なのでかかりつけも閉まっていて😭

ナプキンに500円玉くらいの鮮血と
トイレットペーパーで拭く度に付く鮮血、
出血した時はトイレ内も赤くなっていて
生理よりは少ないけど消して少ないとも
言いきれない量でした😭

大きい病院の産婦人科救急に電話すると
腹痛もないので安静にして様子を見てください
との事で不安になるばかりです。

待つしかないのは分かっていますが
初期に出血した方、その後どうだったか
教えて頂きたいです!

ちなみに1人目の時も
極小量の出血がありました。

コメント

deleted user

膣錠使っていますか?
私も1人目のときは特に出血が多くて不安でした💦
電話してもやっぱり安静に、腹痛も出てきたらまた電話してくださいとのことでした😅
体外受精だと9割の人が出血すると言われました!
結局出血あっても無事に出産できましたよ😌

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    ルテウムを使っています!そして顕微授精でした🙇🏻ホルモン補充なので自分の?ホルモンが出にくくて出血する可能性もあるのかなと思いつつ止まってくれることを祈るばかりです😭💓

    • 1月7日
りん

私も体外受精で第一子を授かり、無事に産んだ者です。
私も初期の頃、生理のような出血し、泣きながら病院に駆け込みましたが、元気な心拍を聴かせてくれました☺️
体外受精は出血する方が多いみたいで、先生にも大丈夫だょと言われました。
何日か出血は続いたと思います。
無事だと分かるまで心配ですよね💦
もし心配であれば救急にお願いして診てもらうことできないかもぅ一度お願いしてみてもいいと思います。

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    不安な中コメントありがとうございます😭💓そして顕微授精の間違いでした。いまは先程よりも出血が落ち着いているのでこのまま止まってくれることを願うばかりです😭受診まで長いです~😭

    • 1月7日