※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにたんmama♡
妊娠・出産

先月腎盂炎で高熱が出て治療、今また痛みと熱が出て心配。子供に影響は?繰り返し熱が出るのは普通?明日病院に電話する予定。

いつもお世話になっています。
長文、つたない文で分かりにくいとは思いますが、コメント頂けると嬉しいです😢

先月の終わり頃から1週間ほど腎盂炎で40度越えの高熱を出して居たため、その時はかかりつけの産婦人科で診察してもらい、カロナールとメイアクトを処方してもらい、点滴も1度してもらって、点滴をした数日後には痛みも熱もなくなりました!

そして、一昨日、昨日とその時に痛みが出ていた右側の背中、横腹がまた痛み出しました。けど熱はありませんでした!昨日は寝るのも辛く、先月もらった時のカロナールが残っていたので1回服用して落ち着いたのでその後はそのまま寝ました。血尿は見た感じ無さそうだけど、水分取ってるのに濃いめ…。トイレを我慢などは一切ありません!寝てる時も!

今現在、同じ箇所の痛みプラス熱が38度3分まで上がっていて、これまた横になるのもキツかったのでカロナールを1度服用してしまいました。薬が効いてくれているみたいで、横には何とかなれるようにはなっていますが、服用した時にしばらく胎動がポコポコって感じではなく、ぐにゃぐにゃして今は胎動も収まっています。
勝手な判断で薬を服用したのは、良くないとは思いますが、子供は大丈夫なのでしょうか?
それと、こんなに短いスパンで繰り返すものなのでしょうか?
毎週のように熱が続いているため、子供が心配なのと申し訳ないので涙が止まりません…。
明日にも熱が続くようなら病院に電話しようとは思っています。

コメント

ゆうママ

素人なのでなんとも言えませんが、カロナールは妊産婦が使えるし1日に1~2回とかなら平気だとは思います。メイアクトを処方してもらったときは5日分とか1週間分とか全部しっかり飲みきりましたか?私は腎盂炎だったのかよくわかりませんが、産後に尿路系の何かに感染して抗生物質飲みました(>_<)
つらいですよね(>_<)

• じゅにたんmama♡

じゅにたんmama♡

コメントありがとうございます😢!
    メイアクトは5日分処方してもらって全て飲みきりました!
    カロナールの場合は、初めインフルエンザを疑われ、産婦人科で診察してもらった前日に、内科での診察の時にも処方されて居たので余っていたものを服用してしまいました😞

• 3月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうだったんですね。
    そしたら明日病院行ったほうがいいかもです!ごめんなさい、素人すぎて何もアドバイスできません😭ちなみに私は産後10日の時にそれで40℃の熱が出てめっちゃしんどかったので、しっかり治してくださいね!!

お大事にしてください!!

• 3月10日

じゅにたんmama♡

全然です!ありがとうございます😢
    明日、朝1で連絡してみて来るように言われたら行こうと思います!
    産後の高熱はキツかったですね😢😢
    今後ぶり返さないようにしっかり治します(´._.`)!!
    夜中なのにありがとうございました!

• 3月10日
みちる

頭痛が酷くてカロナール後期手前くらいまで飲んでました。確か後期はだめってネットで見た気がしますが、よわーい薬なので、それまでは大丈夫だと思います。

一日何錠っていう規定量をオーバーして飲むのはだめだと思いますが、カロナールが原因でどうこうってのはないのではないかと思いますし、熱が続く方が心配なので、そちらは電話して受診された方がいいですね。

お大事にしてください!

じゅにたんmama♡

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます(´・×・`)
    今朝、病院に電話したところ朝起きた時には熱も下がってたので、とりあえず家で様子見と言われました!
    なので今日は1日ゴロゴロしてます(´∀`*)
    ありがとうございました!

• 3月10日