※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜間2時間おきにミルクを欲しがり、母親は睡眠不足でストレスが溜まっています。授乳量を増やしても効果がなく、疲れて怒りっぽくなっています。

ストレスでしかないのでここで吐き出させてください!
5ヶ月になる男の子なのですが夜間のミルクの間隔が2時間が限界です。
前までは3〜6時間寝てくれていたのに急に始まりました。
ちなみに完ミです。
母も寝たいのに横でミルク欲しくてぐずり出し手を口に入れてちゅっちゅって圧をかけて来ます。
量も足らないのかなと思い180〜200に増やしたのに効果なし😭
睡眠時間無さすぎて怒り狂い上の子にあたってしまってます。
4年ぶりの授乳でもう疲労困憊な母です😭

コメント

のん

お腹すいて起きてるんですかね🤔
量増やしても同じなら別な理由があると思います。

暑い、寒い、口寂しいとか、、
空腹以外ち眠りが浅い原因がある気がします😭

  • まふ

    まふ

    どうにか3時間耐えて飲ませると一気飲みで寝落ちしてくれるんです😭

    口が聞けない分難しいですよね😓

    • 1月7日
  • のん

    のん

    5ヶ月、完ミなら4〜5時間空くと思うのですが、、
    思い切って240あげてみたらどうですか?
    息子5ヶ月で240飲んでましたよ🥰

    • 1月7日
  • まふ

    まふ

    ちょっと明日からそれで試してみます!

    • 1月7日