※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

出産前の前兆って、何かありましたか?今日38wになった初マタです🙇🏻‍♀️՞…

出産前の前兆って、何かありましたか?

今日38wになった初マタです🙇🏻‍♀️՞
昨年の12月29日頃から、突然吐き気が続くようになり、今現在もあります。吐き戻しは1度のみです。
前駆陣痛らしきもの?というか、下痢や生理が来る前の腹痛はあったりしますが、しばらく様子を見ると間隔が離れて気づいたら痛みが消えている状態です。
それが、今年に入ってからずーっと続いています…
37wの内診では子宮口が3〜4cmあいてる。いつ陣痛、破水がきてもおかしくない。頭の位置もだいぶ下がっていて、頭が触れる。と担当の医師から言われました。
ただ、おしるしも未だにない。けど微弱陣痛的なものはある。
病院に連絡して、確認した方がいいんでしょうか🥲

コメント

®️°

私は下痢が1週間くらい続いてました🤔その後すぐおしるし、4日後に破水しました😅

不安なことは電話で確認して良いと思いますよ☺️

• もっちゃん

もっちゃん

37wに入ってから、下痢が出る時もあれば普通に緩いだけの時もありました🥲
    おしるし…と言えるのかは分かりませんが、本当に微量でうっすーい茶色?ピンク色?のものはあったので母親に見てもらいましたが、「これはおしるしではないんじゃないか」と言われ…
    (確認したのは、約3日前程です🥲)
    破水の兆候も無さげで…😭
    旦那が実家に泊まりに来てくれているので、出来ればその時に産みたいんですけど、産まれてくれそうにありません🥲笑

子宮口ズキズキが昼頃あったんですが、今は落ち着いてしまったようなので、もうしばらく様子を見てみたいと思います🥲

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は夜中に吐き戻しが何回か続いたため、念のために病院に連絡したらすぐに来てくださいと言われ、そのまま入院になりました。
そしてその次の日に出産しました!
おしるしとか陣痛とか私はなく、とにかく吐き戻しだけでした。
年明けから続いているとのことで私の症状とは違うかもしれないですが、心配ごどがあれば病院に聞いてみて大丈夫だと思います😃

• もっちゃん

もっちゃん

陣痛、おしるし関係なしだったんですね😰
    吐き戻し辛かったと思います…無事に産まれて良かったです😭
    因みになんですが、午後になってから吐き気が強く、吐き戻しまでとはいかないんですが、嗚咽みたいな症状が続いています。これって、病院へ連絡した方がいいんでしょうか🥲
    後、張りは無いんですが、お腹の辺りが変にジンジン…?としてる感じもあって、少し不快感があります🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してみていいと思います😃もう少し様子を見てって言われるかもしれないですが、電話することで病院側にも今の状況は伝えることできます!
    よく思い出してみたら、私は電話→即病院ではなくて、夜二回電話した気がします。
    嘔吐するたびにお腹に力はいるし、大丈夫かなってずっと不安で…でも陣痛じゃなさそうだしこんなことで電話していいのかなって悩みました。
    けど病院についてから精神的な不安はなくなったし、電話してよかったと思いました。
    もうすぐ予定日くらいだと思いますし、不安なことは病院に確認しちゃって大丈夫だとおもいます!

• 1月7日
こむぱん♡

初めての出産、戸惑うことばかりですよね!
でも、もうすぐ会えるんですね!!
一人一人、症状は様々ですから
気になることは病院に聞いてみましょう!!
私は本陣痛きてもなかなか破水はしませんでしたが、破水からの人もいますし、コレって陣痛だったの?と言う方もいます!
子宮口3、4㌢からがなかなか 開かないみたいですが、私は
あっという間でした笑
病院着いて、2時間掛からなかったかな?分娩室に移動して15分でした!

頑張ってくださいね!!!

• もっちゃん

もっちゃん

前駆陣痛に似たような症状があったのと、午後に子宮口がズキズキするような痛み(今は落ち着いてしまいました🥲)や、嘔吐までは行きませんが、嗚咽が先程から止まらない感じがあります…
    子宮口3〜4cmから開かないのがほとんどなんですね…それは初耳です😇
    こむぱんさんは、超安産型だったんでしょうか?私自身初めてなので羨ましい🥹と思ってしまいました😂

もし他に症状がひとつでも長く続くようなら病院へ連絡してみようとおもいます!ありがとうございます🥺

• 1月7日