※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

嘘をつくってなんの得があるのでしょうか?自分の為につく嘘はデメリット…

嘘をつくってなんの得があるのでしょうか?
自分の為につく嘘はデメリットが多いと思うんですが…。

旦那の事が信じられなくなってきて
何してても疑ってしまう生活に疲れました

夫婦円満 笑顔いっぱいの家庭を築こう
っていうのが私の幸せなのに😭

旦那との会話を楽しめたらいいのに
口から出る事全て疑ってしまう

嘘の内容どうのこうの って言うより
なんで嘘をつくのか?って所が疑問です。

小さい事から大きい事まで嘘つくんです。
どうしたら嘘をつかなくなるんでしょうか?

コメント

ハウス

みるきーさんは嘘をついたこと一度もないですか?
私の夫も嘘をよくつきます。
でも考えてみたら私も嘘をついたことあるしそれは何故かと言われたら、自分を守るためです。怒られるのが嫌で嘘をついたりしたこと多々あります。
旦那さんも怒られるのが嫌とか傷つけてしまうとか思って嘘をつくのではないでしょうか?
だけど、みるきーさんのお気持ちはすごくわかりますよ!!!私も夫が喋ってる時に「どこまでが本間?」とか「それは本気で言ってんの?」と、よく聞きますからね〜。
喧嘩にならないように頻繁に「嘘ばっかつくしどこまで信用していいんかわからんようになるわ〜」って伝えてます。

  • はちみつ

    はちみつ

    嘘はついた事あります。
    それにしても酷いな〜っと
    それ本当?って聞いても嘘つかれます🤥笑

    • 3月12日
si_chanmama

得は知りたくない事実を聞かない、知らないで済む。
とかでしょうか?

嘘は嫌ですね(ToT)
怒られるのが嫌だから嘘つくんですかね、

  • はちみつ

    はちみつ

    嘘は嫌ですね( ;∀;)言えば怒らないのに
    嘘ついて問題起きて嘘に気づいて怒る の悪循環です。
    困ります本当に

    • 3月12日
ザト

そういう人いますよね。(>_<;=;>_<)。
私の夫も毎日必ずいくつも嘘つきます。
どうでも良い嘘からとんでもない嘘まで…そういう人なので、ほぼ信じませんw
でも、信じないというのが前提にあると、都度自分で確かめられるから問題もなく、結構平和ですよ💕
給与明細とかは最初もらってないと嘘ついてましたが、『じゃあ今度から給料日に職場に行って受け取れないか交渉することにするね』と伝えたら『特別に頼んで、発行してもらえることになった』と嘘をついて持って帰ってくるようになりましたw

  • はちみつ

    はちみつ

    信じない前提。頑張ってみよう。
    嘘つかれて毎回傷ついてバカみたいですよね
    ありがとうございます(´・∀・`)

    • 3月12日
ちたひょん

あ、いますよね、いますいますそーいう、ひと。
虚言癖だったり、
あと、癖。単純に嘘をつく癖の人。

大体は生い立ちとか人格形成上の問題みたいで、
充分な愛情を感じずに育ったとか。。
自分を大きく見せる嘘、
本心を隠す嘘、
色々ありますがかなり根は深いかと。。

嘘がばれてるのはご主人はわかっているのですかね?

  • ちたひょん

    ちたひょん

    重ねてごめんなさい。
    ネットで、
    「嘘をつく病気」
    と調べたことはありますか??

    • 3月10日
  • はちみつ

    はちみつ

    バレてます!知ってます!笑
    くだらない事なのに嘘つくから毎回喧嘩です(´・∀・`)
    嘘つく病気なんてあるんですね…

    • 3月12日