※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

若々しく見えるための美容方法を教えてください。

若いときに子どもを産めなかったことに少しコンプレックスがあります。
せめて美容を頑張ろうと思うのですが、
みなさん若く見えるようにどんなことをやってますか?
なんでもいいので教えてください!!

コメント

s.

私も1人目出産が30歳の時で決して若くはないので、どうせ産むなら悩んでないで、もっと早く妊活始めれば良かったと思ってます😅(←元々結婚後も子供を作る気が無かった)

せめてちょっとは綺麗に見えるようにと、仕事復帰してからは毎日ちゃんとメイクして仕事に行くようにしています💄皆さんからしたらメイクは当たり前の事かも知れませんが、子供産む前は夜勤もしていたので、日勤の時しかメイクしてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

とにかく保湿ですね。
肌がたっぷり保湿されてると肌ふっくらしてシミシワタルミ、くすみも出にくいですし、ニキビ等のトラブルも出にくいです。
お風呂上がりは基礎化粧品、特にクリームは必須でベタ塗りですし(ちなみに全身も)朝は洗顔料使わずぬるま湯洗顔してから保湿、朝もクリームや日焼け止めはしっかり塗ります。

20歳前後まで保湿が苦手でアッサリ済ませがちで肌乾燥してて脂出ててトラブル続きだったけど、保湿するようになって肌めっちゃ変わりました。それから保湿が楽しくなり今では肌がつっぱったり乾燥するのが本当に不快というか嫌ですぐ保湿してしまいます(ハンドクリームも割と頻繁に塗ってて同僚に見習わなきゃとか言われる💧)

30代で小綺麗にしてて若く見える人最近じゃ多いですし、今までは言っても年相応だったと思いますが現在39歳、小5の娘の友達や学校の先生(男性)から娘が「お母さん若いよね、何歳?」って最近言われるようになったようで。周りは同じくらいの40前後の親が多いと思いますが、先生「僕が35だから同じくらいか、もっと若いよね?」って言われたらしく、今まであんまりそういう経験なかったのでちょっと嬉しかったです♪