※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精クリニックで2人目妊活中。卵胞17mmで排卵可能性あり。D11受診が最速。タイミングNGか医師に未確認。無駄にしたくない。助言を。

今周期から体外受精専門クリニックに通い、2人目妊活中です。

今周期は採卵周期で、うまくいけば新鮮胚を移植します。
D3からレトロゾールを服用し、現在D8です。本日内診の結果、卵胞が17mmほどになっているようでした。ホルモン値的にはまだ排卵はしなさそうとのことでした。(LHが4.4)

D10に再度卵胞チェックを行いたいと医師に言われましたが、D9〜11昼まではどうしても受診が難しく、D11の夜が最速の受診可能な日時です。
卵胞の大きさ的に、排卵してしまってる可能性もありますと言われました。

この場合、受診までに排卵してしまうと今周期が無駄になってしまうので、タイミングをとりたいのですが、やはり今周期移植の可能性があるのであれば、タイミングとるのはNGですかね。
医師に聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまいました。

一周期も無駄にしたくありません。
ご存知の方いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

コメント

パキラ

新鮮胚移植の予定なんですものね…
私の通ってたクリニックは移植予定の周期は性交渉NGでした。
クリニックに電話で詳しく再度聞いてみてはどうでしょうか?