※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは36週4日で生まれ、保育器を使いながら成長中。体重は2600g超。呼吸や排泄は安定しているが、心電図と点滴が外れず、母乳摂取には課題あり。退院の目安は38週とのこと。

GCU退院の目安

36週4日で生まれたのでらGCUに入ってます。
今日でほんとは37週1日です。

生まれた時の体重2600超えでした。

保育器は生まれたその日のみ、その後軽く黄疸が出て今日くらいに24時間光線が終わります。

呼吸も酸素も乱れることなく大丈夫で、排泄もしっかりしてます。

ですが、心電図と点滴がまだ取れません。

母乳を10分くらい勢いよく吸うときもあれば、吸わせても寝ちゃったり、、、
でも哺乳瓶だと20は毎回飲めてます!

20じゃ少なくなってきたように思うのですが、看護師さんが20入れてくれてるので、、、😣

まだまだ退院の話がでず、いつかなーと気になります。
目安は38週と言われてますが😭

やっぱりあと1週間くらいの辛抱ですかね?

コメント

多分2週間前後かかるかなと。
心電図と点滴が取れたらすぐ退院になりそうですけど💦
自分も子供が入っていたとき
行くたびにあれが外れましたみたいな報告聞いていて最終的には普通のベッド(屋根無しの保育器みたいな)の上にいて点滴などもなかった覚えがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことは、やっぱり残りあと1週間くらいですかね🥺
    心電図はすぐ取れそうと言われてて、点滴がどうなるか🥲

ほんの数日の早産なので、そんなにかからないとは言われてるのですが😣

• 1月7日

退会ユーザー

不安ですよね💦
    看護師さんや主治医に話してみては?いつ頃退院なりますかね?って。
    見通しがあれば少しは気持ち楽かなと。

早く退院できるといいですね( •᷄ὤ•᷅)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医、GCUに入ったきり一度も会えず😭
    看護師さんには常々聞くんですが、やはり医師の判断によるみたいで皆さん曖昧な答えです🥲

大きな問題はないので、安心する部分もありますが早く家でゆっくり一緒に過ごしたいなーと思ってます😊

• 1月7日