※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が初めての2語文で「ゆきいっぱい!」と北海道で言ったエピソードを教えてください。それまでは短い言葉だけだったが、突然ハッキリ言ったので驚いた。

皆さんのお子さんの初めての2語文はなんですか?✨
エピソードもあれば教えてください☺️

うちは1歳10ヶ月の娘が、帰省先の北海道で「ゆきいっぱい!」とハッキリ言ったのが初二語文でした❄️それまでも●● ぱぃ… みたいに ん?今の二語文?て感じのはあったんですが、あまりにも突然ハッキリ言ったのでびっくりしました😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこのお正月で帰省した時に、ばぁちゃんいた!でした☺️
雪という単語を認識してるのすごいです✨

  • ママリさん

    ママリさん

    ばあちゃんいた、おばあちゃん大喜びですね👵❤️❤️
    雪はしまじろうで覚えました笑

    • 1月7日
くま

かわいい🥺🧡
上の子は、まま、あっこ(抱っこして)!!でした!

  • ママリさん

    ママリさん

    感動しました✨
    抱っこが二語文なんて可愛いですね😍🩷

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

下の子が産まれて「えんえんしてる」でした☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    わあー可愛い🥺!!!ありがとうございます😊

    • 1月7日
みみん

〇〇ない(いらない)でした!
文句言う時だけ日本語しゃべるやんってなりました😂

  • ママリさん

    ママリさん

    笑いましたw子どもあるあるですね🤣👍

    • 1月7日
いち

割とみんな 
ぱぱ、いない。 
じゅーす、あった。 

系だったと思います😊

  • ママリさん

    ママリさん

    ない、あったは言いやすいですよね☺️うちはなぜかまだあるないは言わなくて😅

    • 1月7日
かか

つい最近、末っ子が
「にいに、(兄)嫌ー!!」って凄い怒りながらハッキリ言ってました🤣

  • ママリさん

    ママリさん

    自己主張が二語文になったんですね🤣🤣

    • 1月8日