※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

ストローマグについて、使いたいけど買い直すか迷っています。現在のおすすめマグも知りたいです。

ストローマグについてです

まだ使用前なのですが、ファミリアのマグセットをいただきました。
できればこのまま使いたいのですが、人気のマグ(リッチェルやb-boxなど)に買い直して、買って良かったーーー!!!となった方いらっしゃいますか?
「良かったとは思うけど買い直すほどでもなかったな〜」とかならないか不安で🫤💓

現在ご利用されているオススメマグもあれば教えていただきたいです😇

コメント

みりん

我が子は最初、Pigeonのマグを使おうとしたのですがストローorスパウトで吸うが出来ず撃沈…

リッチェルの「コップでマグ ストロータイプ」という商品を購入してストロー飲みの練習をするとこからはじめてました笑

b-Boxも使ってます!
重りのおかげでどんな傾きでも飲めるの便利ですよ〜❤
ストローが細いので、吸う力が必要なのと、各部品を洗うのがちょっと面倒ですが…

• ちみ

ちみ

ありがとうございます💡
    ストローの細さ、、初ママには盲点でした🤨
    b-boxお使いの方が多い印象なので、買い足す場合は検討します☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

b-box使っていますが
ストロー部分が他の物より細いし洗うのがめんどくさいです💦
買い換えるにも1500円くらいするし、それより西松屋で買った安いやつばっか使ってます😅
それなら使い捨てストローがピッタリはまるので、1回で捨てれて楽です!

ただやっぱりどの角度から飲んでも飲めるのと、水漏れしないのはb-boxですね!

• ちみ

ちみ

ありがとうございます🥰
    使い捨てストローがはまるのはめちゃくちゃ魅力的ですね😳
    b-box買って、面倒だったらチャレンジします💕

• 1月7日
ママリ

買い直しというか、洗い替えが欲しくて買い足しました😊

1つ手元にあるなら実際使ってみて、使い勝手知ってからほしい機能があるの買ったほうが良いのかなと思いますー!
クチコミ良くても合う合わないありますもんね🥺

• ちみ

ちみ

ありがとうございます☺️
    そうですよね、そもそも1つでまわすのが無理ありますよね笑

とりあえずファミリア使ってみます😇

• 1月7日
れんれんママ

うちの息子はストローマグを机にドンドンと叩きつけたり、わざと落として遊んだりして良く中身がこぼれちゃったので結局b-box一択になりました💦

• ちみ

ちみ

ありがとうございます😌
    なるほど…🧐そういう悩みも出てくるのですね😂
    ネットで買ったら2日3日くらいで届きそうですしまずはファミリア試してみます🧸

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ファミリア好きで見た目だけで買いましたが、結局b-boxのストローマグ使ってます!
息子もb-boxの方が飲みやすそうなので買い直して正解でした♡

• ちみ

ちみ

ありがとうございます😊
    ファミリア、無条件に可愛いですよね🧸
    神戸生まれなので、なんでもとりあえずファミリア選んでしまいます笑

とはいいつつ皆さんb-boxを勧めてくださるので、2つ目となったらb-box検討します🥰

• 1月7日
はるか

リッチェル、ファミリア、b-box持ってます🥹

うちの家では、
リビング→ファミリア
bboxは外出用って分けることが多いです!

離乳食初期なんかはファミリアかリッチェルしか使ってなかったですよ🥹

• ちみ

ちみ

ありがとうございます☺️
    やっぱり複数必要ですよね!
    bbox試してみたいと思います!

• 1月24日