※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

夜中1度目が覚めて眠れなくなった時の眠る良い方法を教えてください。3…

夜中1度目が覚めて眠れなくなった時の眠る良い方法を教えてください。
3番目が産まれてから、夜間の授乳で起きるとなかなか寝付けなくなりました。
たぶん本物の本で読書をすれば眠れるのですが、家族全員同じ部屋で寝ているのでなるべく授乳時以外ライトもつけたくないし、かと言って今のようにスマホでゲームをしたり漫画を観たりしていると頭が変に覚醒してしまうので逆に眠れません。

目をつぶっていても時間を無駄にしている気になるのですが、眠れなくても何もせず目を閉じていた方がそれだけでも睡眠に近い効果はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

こないだカズレーザーの番組で、眠れないときにずっとベッドの中にいると不眠の原因になると専門家の方が仰っていました!

一度起きて気分転換してからまた寝る方が良いそうです😊