※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で総コレステロールとLDLがひっかかりました💦軽度の異常の段階…

健康診断で総コレステロールとLDLがひっかかりました💦軽度の異常の段階ですがその前の年よりは数値も上がってます。経過観察って段階で書類に書いてるだけでしたが同じように診断された方その後治療受けましたか?食事も普通なほうだと思ってました。体重は軽すぎてひっかかってます🥲遺伝もあると思いますがまだ31歳でコレステロールひっかかってこの先不安です、、同じような方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

15歳からLDLコレステロールひっかかっています。これはもう遺伝ですね😭病院にはずっとかかっていて、20代の時に治療する話もあったのですが、スタチンという薬が妊婦には禁忌らしくて、妊娠しなくても良い状況なってから服薬しましょう、という結論になりました!一度病院で相談してみてもいいと思います!その際、今後の妊娠についてどう考えているか、スタチンは今飲めるかどうかについてをお伝えするのをお忘れなく!男の先生だと妊娠とスタチンの関係についてすっかり頭から抜けてる方もいるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15歳の頃からなんですね!
    遺伝ですよね🥲痩せすぎとかなのになんで、ってなりますよね。
    妊婦にはだめな薬も飲んだりするですね!知りませんでした。
    一旦薬の前に食生活の改善とかからですよね🥲💦この数値高いまま妊娠とかなったとしても大丈夫なのでしょうか🥲

• 1月7日
  • はな

はな

妊娠中と授乳中はコレステロールが高くなるのが普通だそうで(母乳作るために身体がわざと高くさせるとか)、数値が高いまま妊娠するのは問題ないみたいですよ〜!

• 1月9日